※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

キッズケータイを購入しようと考えています。現在、主人はワイモバイル、私はahamoプラスドコモ光を利用中。ソフトバンクのキッズケータイと組み合わせるか、docomoのキッズケータイと現状を維持するか迷っています。どちらが経済的か、他のオプションがあれば教えてください。

キッズケータイの購入を考えています。
入学してからすぐは出産もありほぼ家にいる予定ではあります。

スマホだと学校に持っていかず、キッズケータイであれば学校に持って行く子が多いと
地域の先輩ママさんから聞きました。

主人はワイモバイル
私がahamoプラスドコモ光
で契約をしている状態です。
2人とも15〜20ギガ以上は使っています。

1.ソフトバンクのキッズケータイを契約して、私もワイモバイル+ソフトバンク光へかえる
(ちなみにドコモ光の前は私の名義でワイモバイル+ソフトバンク光でした)

2.docomoでキッズケータイを契約して、主人ワイモバイルのまま私もahamoのままにする。
(ちなみに母はdocomoです。母のほうには、家族割が適用されていると思います。)

今のところどちらかかなと思うのですが、どちらが安く済むでしょうか?
もしくは、このほかにもっと良いキッズケータイや方法あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子達は最初は、キッズケータイ持たしてましたが全く使わず、よく置いてきてました(笑)

SoftBankのキャンペーンでiPhone端末1円の時に契約して、iPhoneを持たせています!
月々の支払いは902円です!

iPhoneだとiPhoneを探すで位置情報見たり、子供とLINEしたり、好きなゲーム入れたり、YouTube見たりもしてるので、iPhoneで良かったと思っています💕

ママリ

キッズケータイって親もキャリアじゃないとGPSとか通話とか使えなかったと思いますよ💦

なのでキッズケータイ持たせると高上がりになります💦
うちは私も旦那もUQで子どももUQでスマホ契約してます😊
全員980円なのでキッズケータイ+キャリアより断然安いです😆