※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

22歳の妊娠初期で、旦那との仲は良いが性行為が減ってしまい、旦那は妊娠で怖いと言う。同じ経験の方いますか?

22歳の妊娠初期です。旦那は1つ歳上です。

仲良しのことなのですが、妊娠する前はほぼ毎日していましたが最近になってしなくなってしまいました(´;ω;`)
産婦人科では体調が良いときに激しくなければ大丈夫ですよ!と言われたのでそれも旦那にも伝えたのですが、
妊娠してるから怖い…と旦那は言います(´;ω;`)
このままレスになってしまったりしたらどうしようと思います(´;ω;`)。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

Yu~

一度流産されてますよね?
旦那さんもせっかく赤ちゃんが戻って来てくれたから大切にしたいんだと思いますし、怖がってるなら仕方ないと思います◎

みーさんも赤ちゃんも愛されてますね(^^)

SEXは大切ですが…
パートナーの気持ちも大切にしましょう◎

我が家も怖いと言っておりましたが…
産後はらぶらぶですよ(^^)

みるく

もともと仲良しは好きな方でしたが、つわりが本格化してから、したいとも思わなくなってしまいました。彼もそれを察しているのかそんな雰囲気にならないようにしてくれてます。
つわりはまだ辛くないんですか^ ^?もし辛くないなら、イチャイチャする感じでもいいと思いますよ^ ^

妊娠初期は4ヶ月まで出来たらしない方が
いいみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
私は妊娠初期に週3でして出血して控えてくださいと言われました( ;∀;)

うちの旦那も怖がりますがめっちゃ私から
誘ってます!ゴムつけて、浅くゆっくり!
自分が不安だと旦那も不安になるので( ;∀;)

あと自分が気分じゃない時は、口か手で
してあげます!旦那は結構すぐイク方
なので楽です。゚(゚´Д`゚)゚。ww

くろーばーまま

うちの主人も、妊娠中は怖いと言ってありませんでしたが、産後は普通に仲良ししましたよ😉💕

結婚して12年になりますが、また新たな命を授かりました❤

心配しなくても大丈夫だと思います♪

たんぽぽ

私も妊娠してからは旦那と一度もしていません✨
私の方がむしろ性欲ましてしょーよーと言っても旦那の方は赤ちゃんと私の身体を気遣い
何かあったら大変だから出来ないよーと言われて
妊娠してからははご無沙汰です。(笑)
でもそう言うことしなくても毎日ラブラブですし仲良しですよ💕
それ以外のスキンシップは今までと変わらないので不安はありません!

心配しなくても大丈夫だと思いますよ(・ε・`*)

Ri0Mam

私も妊娠する前はほぼ毎日してたのに妊娠してからはこわくてできない。
産まれたらしてくれるのかな?と期待してたけど子供の顔見てるとどうもやる気にならないとか言われて未だにしてません^^;
私はやりたい!って何度も伝えてきたんですが俺はまだそんな気分になれないと…凄く悲しいです😢
まだ旦那21歳なのに( ̄▽ ̄;)ここまでしてくれないとは思ってなかったし、逆に誰か好きな女いるんじゃないのかなとか不倫してるんじゃ…と不安になってしまい毎日モヤモヤしてます😭

久しぶりのママリ

うちの旦那も妊娠中は怖いと
いってます( ´~` )

そんなわたしも悪阻がひどく
それどころじゃなくなり
毎日トイレ→ベッドの行き来でした(´・_・`)
最近悪阻がやっと落ち着いてきてますが
相変わらず仲良しやりたいという気持ちは
ありません(´ω` ; )

だけど毎日仲良しだし
時々旦那のお手伝いもしてあげます♪
今は赤ちゃんのが大切なので、、、

おのママ

安定期入るまでは、やめた方がいいと思います(・・;)何があるかわからないので(・・;)
あと、仲良ししなくても、ハグとかちゅーとかでも充分愛を感じられると思います(●´ω`●)
私は、もうすぐ予定日ですが、夫婦共したい気持ちはありますが、無事生まれて、体調戻ったらいっぱいしよーと旦那さんが言ってくれたので、赤ちゃんを大事にしようと思います(●´ω`●)

みーたん

みなさんまとめてですがありがとうございます(´;ω;`)。
つわりがだんだん酷くなってきて、だいぶ性欲も落ちてしまっているし、旦那も私と赤ちゃんのことを大切に思ってくれているのでまたタイミングが来たら…って思います。ありがとうございました(´;ω;`)!