※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

フルタイム勤務転職の相談です。現在の仕事が長く続き、適応障害の経験もあり、再び同じ状況になるのではないかと不安を感じています。時短申請も却下され、転職を考えています。同じ経験をされた方の職種について知りたいそうです。

フルタイム勤務転職するべきか

新卒からずっと同じところで働いていて現在12年目です。
産休育休は1年ちょっと取りフルタイムで復帰しました。

数年前も仕事が忙しく適応障害と言われて数ヶ月精神科に通いましたが復帰後もあまりの仕事の忙しさに4〜6月は生きた心地がせずに夏ぐらいまで精神科に通いました。

今は仕事が落ち着いているため前みたいにしんどいとは思いませんがまた前みたいになるのではないかと不安で転職または退職を考えてます。

ちなみに今の仕事は金融事務で
8:30〜17:00勤務
繁忙期の残業時間は35時間(4〜6月)
通常はほぼなし


ちなみにフルタイムが辛いので時短申請をしましたが仕事が回らなくなると言われて却下されました(本当は却下ダメですよね、、、?)


私の気が弱いので適応障害になるので転職しても同じような気もしますが最近仕事辞めたくて仕方ありません。
フルタイムからフルタイムに転職したかたらどんな職種につきましたか??

コメント

ママ

フルからフルに転職するなら今のところでいいのでは?
初めての場所で新たに覚えて気疲れもするし残業があっても文句いえないし...

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね、、、結構ブラックなのでやめたい気持ちもあります、、、、

    • 12月14日
ままりん

こんばんは、いつもお疲れさまです😊
私はフルタイム正社員で販売の仕事をしていて、妊娠して産休・育休に入りました。
育休明け、営業事務に転職、フルタイム正社員です!
子持ち女性が多いので理解があり助かってます!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    羨ましいです🥲
    いい職場ですね!

    • 12月14日
あずき

妊娠中働けなくなり一旦仕事を辞め、最近フルタイム正社員になりました。事務です。
休みやすい、残業ほぼない、子育て理解ありを条件に探しました!✨

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    素敵な職場ですね🥲
    羨ましいです🥲

    • 12月14日