※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出や旅行先での粉ミルクのお湯はどのぐらいの魔法瓶で持っていってま…

外出や旅行先での粉ミルクのお湯はどのぐらいの魔法瓶で持っていってますか?
外出先でお湯が無くなくなった場合どうしてますか?

コメント

ママリ

はじめまして。✨

うちの場合ですが、
外出する際は350ミリのタイガーの水筒に95度くらいのお湯を入れて持ち歩いています。
だんだんと温度は下がってしまいますが、普段から70度のお湯と水でミルクを作るので温度の不便はないです。
結構な遠出をする際には2本水筒を持っていきます。
外泊の時はケトルごと持って行ってしまいます。

お湯が無くなった場合ですが、
イオンなどのデパートの赤ちゃん休憩室にお湯を完備しているところがあったりするので、
近くの大型ショッピングモールなど検索しています😊

新米ママ🌼2y

飲食店でお湯をもらっていました!

ままり

出かける場所によって、飲ませるつもりの回数に必要な量+1回分くらい持ってました〜
まだ哺乳瓶消毒も必要なのでそんなに遠出はしてないです。

ただ、途中からお湯の水筒と湯冷ましの水筒と粉ミルク持ってくのが面倒になり、
今は備蓄用を兼ねた液体ミルク1〜2本と
スティックの粉ミルク数本(お湯が出先のベビールームで調達できた時用)持って出掛けてます!

Himetan❤️

外出してる時間がどのくらいで何回ミルクを上げるかによって変わると思いますが…

私は8時間弱とか出かける事もあったので、予備も含めて3回分はと考えてお湯用で400〜500ml入るもので持ってました。
湯冷ましは300mlくらい入るもので。

外出先でお湯が無くなった経験はないですが、飲食店やコンビニてもお湯はもらえますよ。