※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

中耳炎での痛みや不快感について相談したいです。高熱が続いており、病院で診察を受けたものの中耳炎の可能性も考えられる症状が出ています。今後の対応について不安です。

中耳炎って、のたうち回るくらい痛いですか?
耳を触るのが気になります。

高熱3日続いて病院には初日行ってます。特に病名とかはいわれてません。喉が少し赤いからと、喉の薬だけでした。家に座薬があるのでそれで対応してます。

3日間昼前に高熱が出てたのが今日はまだ出てないですが、昨夜と、先程お昼寝する前に抱っこしてられない程激しく動いて泣いてました。時々耳を触るので中耳炎かな?とも思うのですが💦
今日病院に夕方予約してますが、可哀想で見てられないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みが出る時もあるし出なくても中耳炎の場合もあります!

メメ

私自身幼少期に慢性中耳炎になりましたが、痛くてのたうち回った記憶は無いです😢

すくすくママ

滲出性中耳炎になったときに 、耳触りながら「いたい」と言いました。

.

一昨日息子が中耳炎になりましたが夜中ずっと耳が痛いって泣いて泣いて寝つけないくらいでした😭

ママリ

ありがとうございます😭
痛みの度合いも違うんですね😢
参考になりました🙇🏻‍♀️

ゆ

最近私がよく中耳炎になるんですが、結構痛くて仕事していられないので鎮痛剤飲みます。
なのでお子さんだと結構痛いかもです💦

• ママリ

ママリ

えぇ、そうなんですか😭!
    ありがとうございます😭✨

• 12月12日
  • ゆ

なかなか痛み伝えるの難しいのですが、私の場合寝ていられないとか仕事に集中できないとかですかね🥺
    内側の痛みってさすったりできなくて結構辛いです💦

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😵昨日も夜中に暴れてて、1時過ぎに病院行こうと思って外出たら気が紛れたのかケロッとしてドライブして帰ってきたんです💦
    大人でも痛むなら赤ちゃんならもっと痛いですよね😭

• 12月12日