※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が毎日公園に行きたがるため、高齢の母親が体調不良で行けない時があり困っています。公園に行かないと愚図り、泣くことも。公園に行くのは大変で、体調不良でも連れて行かれます。

4歳、年少男の子です。

毎日公園に行きたがるお子さんに質問です

毎日公園に行きたいと言うので公園に行くのですが、
私がもう高齢なので体もしんどく、
どうしても公園へ行けない時があります。
でも、公園に行きたいと愚図り、時に泣き叫び言うことを聞いてくれません…

毎日公園に行きたがるお子さんいらっしゃる方、お子さんの言う通りに毎日公園へ行っていますか?
行かない時もありますか?
行かないと言うとお子さんは直ぐに納得してくれますか?

土日は勿論のこと、16:30に保育園に迎えに行ってそのまま公園へ行くのでかなりしんどいです
体調悪い日も連れて行かされます

コメント

🐰

かなりきついですよね😂
育休中がそんな感じでした、17:30まで遊ぶので、帰ったらバタバタ風呂入れてご飯の支度して……って感じでした

下の子がまだ1ヶ月の頃とかは、
公園で遊ぶと下の子が心配だし……だったので、
歩いて家まで帰ってました!
徒歩20分くらいですが、それで満足してくれてましたよ🤔

距離にもよると思いますが、
歩けるなら歩くでもいいのかなーと思います!

あとこの時期は16:30過ぎるとすぐに暗くなるので、
くらやみまんが来るから帰る!とかって言うと、帰ります