※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

子供3人の悩み:4歳は調子に乗りやすく、2歳は癇癪持ち。外出や兄弟喧嘩で毎日大変。長男が大きくなるのを期待して頑張っている。3人以上の子供を持つ方、日々の工夫を教えてください。

最近の悩みです

4歳→プラプラしがち、調子に乗りやすい、やめてと言ったことをやめない

2歳→癇癪持ち、歩かせるとプラプラどこか行く、追いかけると余計にどこか行く、手繋がない、ベビーカー乗らない、すぐぎゃーと叫ぶ、言うこと聞かない、すぐ怒る、大人しくしてられない


それぞれこんな感じです。

上の子、下の子
年齢的にこんなもんなのかもしれませんが、子供3人連れて外出が大変難しいです💦(近所に買い物や、幼稚園の送り迎え等)
 

家にいても毎日兄弟喧嘩して怒らない日はないです。


毎日もう無理だと思いながら頑張ってます。
お子さんが3人以上いる方、どのように日々頑張ってますか?😭

長男ももう少し大きくなれば聞き分けよくなりますかね😭

コメント

はな

もう、家の中でギャーギャーされるより
野放しにした方がいいので
我が家はお外遊びに連れて行きます😂

車で行けるひろ〜い公園、原っぱを探して
帰るまでは自由に(わたしから見えなくなったらバツゲーム)
帰りは怒りのパワーで抱えて帰宅することもあれば
物凄い圧をかけて「手、話さないでね☺️🔥🔥🔥」と
二の腕を掴んで連れて歩く日もあります。
二の腕を掴むのは肘が外れやすいのでお医者さんに勧められてやっています🤣

帰宅後すぐご飯(テキトー)
お風呂、歯磨き
寝かしつけ!

体動かした日はすぐ寝てくれるので
その後片付けやら洗濯してます👌

  • ゆー

    ゆー

    車もなく、近くには小さい公園しかなくって、しかも公園行くと帰らないモードになる&2人とも別々の遊びをし始めるのでなかなか連れて行けてなくて😭😭

    二の腕掴むのがいいんですね🥹
    体動かしたらすぐ寝ますよね!
    私も怒りのパワーで抱えて帰宅頑張ります😭💦

    • 12月12日
ママリ

毎日おつかれさまです😭✨
2学年差大変だと思います💦
うちは3学年差なのでまだマシですがそれでも大変です😂
長男も3歳の時は勝手にどこかに行ってしまう子だったのですが、年齢と共に少しずつ落ち着きました💡
うちは今5歳と2歳の子に手を妬いてます😂

2歳の子はバギーとか乗らないですか?
私はよく2番目をバギーに乗せて下の子を抱っこ紐にして上の子を歩かせて外に出てました!

  • ゆー

    ゆー

    2学年がこんなに大変だと思わなかったです😭
    年齢と共に少しずつ落ち着いてくるんですね!よかった💭

    バギーも乗らないんです、、
    とにかく自分の自由を遮られるのが嫌な子で💦

    • 12月12日