※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

高熱で病院に行ったら、お腹の風邪か突発性発疹かわからず不安です。症状はゆるい便や食欲減退、首を振ることがあります。高熱で体調がすぐれません。

高熱で今日病院行ってきました!

そしたらお腹の風邪か
突発性発疹かなぁって言われました。
その前に軽く突発性発疹みたいのはありました。

昨日たくさん飲み物飲んでたから
今日お腹ゴロゴロいってたのかなって思ったりもしたんですけど、嘔吐はなくて嗚咽みたいのはたまにあります。
今日うんち一回したくらいで少しゆるいかなぁって思うくらいです。
食事は食べるけどほんの少し残すくらいです。
でもたまに首を振ったりします。

高熱でぐったりはしてます。
はっきり教えてくれなかったので
モヤモヤしてます。


お腹の風邪なのか突発性発疹なのか気になります。

コメント

じょる🖤💭

突発だったら熱が下がった時にブツブツが出るのでその時になってみんと分からんですね💦

  • きなこ

    きなこ

    熱をさげる薬飲んで
    今は下がってます

    突発性発疹はありえないですよね?

    • 12月12日
  • じょる🖤💭

    じょる🖤💭

    それはなんとも言えないですね💦突発は熱が下がってからブツブツ出るけんその時になって「突発だったね~」ってイメージです。ただ、突発だったら解熱剤は効くけど、切れたらまた熱出るし機嫌がすこぶる悪いイメージですね💦

    • 12月12日
  • きなこ

    きなこ

    解熱剤飲んで下がったら
    まあまあご機嫌なんですけど…
    また熱あったらすごくグズグズです。
    寝てくれません。

    • 12月13日
  • じょる🖤💭

    じょる🖤💭

    ただでさえ熱て心配なのに、原因が分からんっていうのも更に心配ですよね。ゴールが見えんというか…。
    早く熱が下がること祈ってます。質問者さんも休める時に休んでくださいね💦

    • 12月13日
  • きなこ

    きなこ

    1時間前に嘔吐もされ
    眠れずずっと起きてます。

    • 12月13日
  • じょる🖤💭

    じょる🖤💭

    腸炎ですかね…🤔💭
    もし飲み食い出来んくなるようだったらすぐ脱水になっちゃうので早目に病院受信してくださいね💦

    • 12月13日
  • きなこ

    きなこ

    その後嘔吐なし
    動き回ったりしてます。

    • 12月13日