※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がうんちの時と寝る前におむつを履いているが、幼稚園入園前に布パンツにする方法について相談しています。

今3歳半で日中のおしっこはトイレでできて、布パンツ履いて過ごせています。
でもうんちの時はおむつに履き替えます😂
あと夜寝る前もおむつに履き替えて寝ています💦

こんな感じがここ数ヶ月続いているのですが、お子さんが同じような感じだった方、何歳くらいでうんちの時も寝る時も布パンツにできましたか?🥺

来年入園ですが、幼稚園は夏までにおむつ卒業しようね!と言う感じです。

コメント

ちー

うちはもっと遅かったですが、3歳10ヶ月でおしっこ完了、
同じくうんちは自分でオムツに履き替えてしてました😅
4歳前後で急に寝る時もパンツにする!と言い出して卒業。(というか防水シーツにしました。今だに時々失敗します💦)
4歳2ヶ月頃、日にちを決めてこの日からオムツなし!トイレはうんちで!と前々から言い聞かせて、その日に卒業しました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    自分でパンツにする!って言う時が来たんですね🥺👏
    前々から言い聞かせてその日に卒業できたのも凄いですね😭✨

いくらこっちが言っても嫌と言われたらどうにもできないし、本人のやる気が出る日が来るといいのですが😔
    4歳になっても進展がなかったら、同じように前々から言い聞かせてやってみようと思います🥺

• 12月12日
  • ちー

ちー

うちも本人のやる気がなかなか出て来ず、時間かかりました😂
    夜のパンツは何を思ったか分かりませんが本当に突然自分から言い出したのですが、💩の方は本当に絶対トイレでしない!と頑固で💦
    でもうんちを我慢したり、踏ん張ったりなど体の発達?的にはもう十分できるようになってると勝手に判断し、幼稚園の夏休みに入るタイミングで強行突破しました😅
    泣きながらでも一回トイレで成功したら、その後はできるようになったのでうちの子は強行突破して大丈夫なタイプだったと思います😂

• 12月12日
ミッフィ

上の子が5月に日中おしっこ100%トイレでできるようになりましたはうんちは出来ず💦うんち成功したのが9月です💩その頃から夜もパンツで寝てますが11月に寒くなったからかおねしょするようになり寝る時だけオムツにしました。またおねしょしなくなったので今月から寝る時もパンツです😊