※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

8日に長女がコロナ陽性になりました。旦那は10日に症状がでて11日に陽性…

8日に長女がコロナ陽性になりました。
旦那は10日に症状がでて11日に陽性になりました。

長女は10日には熱が下がりそれから元気です。

私と次女は症状がなく一応私だけ10日に検査して陰性。

アパートなので完全に隔離ができずみんな同じ場所を共有し
できるだけ旦那とは合わせないように食事、生活しているくらいです。

質問なのですが長女は15日まで療養期間、旦那は17日までです。

この場合私はこのまま症状なく陰性だった場合16日ごろから仕事へでても大丈夫なのでしょうか?

またその日から旦那に長女、次女を預けて仕事に行ってまだ次女に感染する可能性はありますか?

ちなみに旦那は昨日まで若干熱がありましたが今日は平熱です。食欲だけはずっとあります。

コメント

ちーた

濃厚接触者であるママさんは16日の時点で抗原検査陰性だったら仕事に行けます。

16日は、ご主人は6日目ということですよね。
長女さんは抗体ができてるので再感染ということはほぼないと思いますが、陰性のままだった次女さんは可能性はゼロではない、としかいえないかなと思います😥
一応、感染確率が高いのは発症後2~3日までといわれてますが、7日間ほどはゼロではないです。
それもあり、陽性者の隔離期間が7日間になっています。
確率が低いのは間違いないですが、ゼロではないことはわかっておいたほうがいいかもです。

もし療養期間中に次女さんも陽性と判明していたら、再感染はないと思います。

• ママ

ママ

とてもわかりやすく教えてくださりありがとうございます!!感謝です🙇‍♂️🙇‍♂️

• 12月12日