※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の行動にキャパオーバー感じる。

最近育児に疲れてます。

全然平気な時もあれば、少し離れただけでギャン泣き。
足持って離れない。何もできない。
これって後追いですか?
でも、平気な時はどんだけ離れてても平気なんです。

ご飯終わり側になるとギャン泣き。のけぞる。スプーンもフォークも食器も投げたい放題。
まだスプーンもフォークも使えず手でつかんでぐっちゃぐちゃです。
床も自分の体も子供の体もご飯まみれで本当にご飯の時間がストレスです。一緒に食べれたもんじゃありません。

ご飯作ってる間もギャン泣き。
泣く事も増えたし、声もほんとにうるさくてのけぞりながら泣くしイライラしてしまいます。

夜は、全然寝ない。どれだけ早起きしても昼寝とか短くしても22時から0時の間。
寝てる間に、お腹に乗ってきたり頭突きしてきて夜もまともに寝れない。

本当に最近しんどいです。
みなさん1歳ぐらいのお子さんってこんなもんですか?
私キャパなさすぎなんですかね、、

コメント

もつなべ

うちも同じ感じで本当に毎日イライラと疲れ溜まってってます😭
ご飯もゆっくり食べる時間ないし可愛い時もあるけど疲れる時間のほうが多くて参ってます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭❤️
    同じです🥲
    本当にご飯もゆっくり食べれないし、ゆっくり寝る事すらできなくて最近参ってます😭

可愛い時もあるのに、イライラしてしまってしんどいです😭

• 12月12日
nakigank^^

体力は普段どうやって発散させてますか?

のん

平気な時もあれば、めちゃくちゃストーカーな時もありますよ〜!

ご飯は同じくカオス😇
スプーンやお皿は投げるし、ぐちゃぐちゃするし、床も子供の体もすごいですよ〜🤣
2人目だとご飯=カオスが日常なので慣れました笑

ご飯支度中や洗濯干す時もあーあー言ってますよ!
言わせときます😃笑
うちはテレビ見せて、お菓子あげてます。

全部1歳児あるあるだと思います!
ママさん、大丈夫ですか?
一人時間持ててますか?
リフレッシュしてますか?
四六時中一緒にいると大変ですよね、毎日お疲れ様です😭💓

たまには離れる時間も必要だし、ママのリフレッシュも大事ですよ❣️
一時預かり、旦那さんに預けるなど周りを頼って、一人時間を過ごしてみてはどうですか?😊

はじめてのママリ

そんなときがありました。
足掴まれて、もう本当に何もできなくて。
上の子はお腹減ったと泣いて暴れるし、下の子は足掴んでギャン泣きしてるしイライラしすぎてご飯作ってる間ウォークインに入れていたこともありました。
今考えれば虐待やんって思いますが1人で仕事と育児してて、時間も心の余裕もなかったです。

多分私は他の母親よりキャパ狭くてイラチです。でも子どもたちのことは心から大切に思っています。