※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子と父親が日帰り電車旅行を計画中。心配しているが、父親は面倒見が良く、普段から二人で出掛けている。行く場所は遠く、私は留守番。OKでしょうか?

4歳(もうすぐ5歳)の男の子がいます。
父親が、子供と二人で日帰りで電車旅行をしたいと言ってるのですが、心配です😅💦
鉄道好きな息子なので、色んな列車乗せてあげたいのだと思います。
面倒見良い父親なので、普段から二人で公園行ったり、近場に電車で出掛けたりはしています。
それでも片道3時間はあるような場所へ観光で列車で日帰り旅行(朝早く出て夕方早めに帰るそうです)したいと云ってます。
私が心配性なもので、まだ返答してません💦
男二人で行きたいらしいので、私は留守番だそうです。笑
皆さんはどう思いますか?
OK出しますか?それとも駄目といいますか?

コメント

lmm

私は全然オッケーです
もう5歳なら大丈夫だと思いますけどね☺️

怖い事件があるので トイレの時なんかも必ず隣でついてほしい。お父さんが行く時もそばに居させる。1人にさせないとだけは伝えるかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いお言葉!ありがとうございます!
    普段もトイレは外出先で連れて行ってくれているので、その辺りは大丈夫と思いますが念押しします!

    • 12月12日
deleted user

普段から公園に行ったり、電車で出掛けてるならOK出しますかね🤔
5歳ならある程度理解は出来てると思うので✨
私の父親は危機管理があまりないので、近場以外許可しませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車で1時間位のところは、乗って帰るくらいですが毎週連れてってくれてます💡
    でも心配性でまだOK出せてませんでした😅
    危機管理は重要ですよね💦

    • 12月12日
deleted user

全然OKです🙌
トイレの時も同じ個室に入るなど絶対にそばを離れない事を子供にも旦那にも言い聞かせて送り出します🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いお言葉ありがとうございます。
    普段も外出先でトイレ連れてってくれてますが、再度注意は伝えておきたいと思います!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

5歳の男の子いますが、全然OKです😆
パパが進んで行くかどうかは別ですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然OKなのですね!
    まだ早いのかな?と心配性でした…
    父親も息子も乗り気なのですが、私がダメダメ言ってて行けてないのです😅

    • 12月12日
♡HRK♡

4歳7ヶ月頃息子もパパと2人旅しました👍
同じく電車大好きで、2人で新幹線乗って行きました🤗

普段から出先でのトイレは必ず一緒に行っていたので、食事の時のアレルギー確認だけきちんとしてねと伝えて送り出しました!

写真もちょこちょこ送ってくれて、とても楽しそうでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人旅されたのですね!
    同じく電車好きとは💡
    我が家も普段から出先のトイレお願いしてるので、トイレや食事は大丈夫そうです。
    アレルギーあるのでそこはしっかりいく前に注意します。
    なるほど、出先から連絡貰うのは良いですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子いますが
私は全然オッケーです!
子どもからしても
良い思い出になりそうです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中押してくれた気持ちで嬉しいです!
    行かせてあげたいけどまだ早い?ともやもやしてました😅
    でも思いの外皆さんOKで安心しました!

    • 12月12日