※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama♡♡
ココロ・悩み

運動や食事を頑張っても体重が増えてしまい、先生にも怒られる。絶食すべきか悩んでいる。出産まで3ヵ月半で増えてもいい体重は4㌔だが、デブになるのではと自己嫌悪。母親失格だと感じている。

運動増やして野菜ばっかの楽しくないご飯に変えて頑張ったのに体重増えるだけだし。どれだけ我慢しても頑張っても先生には怒られるだだけ。絶食すればいいの?出産まで3ヵ月半、あと増えてもいい体重4㌔。でもそんなに増えたらただのデブになっちゃう。ほんと、私って母親失格だと思う。ゴメンネ赤ちゃん。

コメント

ぴーちゃん

肉は太らないですよ!
太る原因は油と塩分と炭水化物です☆
妊娠中はストレスだらけですよね😓

ぴよたろう

どのような運動と食生活してますか?
インストラクター兼トレーナーをしてたので、もし良ければアドバイスしますよ(๑•᎑•๑)

アイママ♪

私も同じです(※´Д`※)
2週間前の健診の時に2キロ増えていたから夜は食事あまりしないようにしてたんですが、1キロ増えました…
明後日また健診なんですが何言われるか考えたくないです(´•̥ω•̥`)

まあゆ

ごはん少なくしたら
体重あんま増えません^^
糖質が増える原因
らしいです(´・ω・`)

無理しないでくださいね♡

空色のーと

お肉はちゃんと食べないと太りますよ〜(*^^*)

私は、夕飯のごはんは食べません。というか、炭水化物は食べません。
あれが一番太りますので💦

お肉とお野菜を夜は腹八分目で心がけてます!

シングルマザー

私は元々ぽっちゃりで臨月前まで通ってた個人病院では「一ヶ月に2キロも増えなくて良いから!今なら1キロも増えないはずだよ!」「間食はやめてね」と妊娠初期から言われ、臨月になり総合病院に変わった際には「妊娠線は結局太ると出るからね」と釘を刺されました笑
ですが結局15キロ近く太りました笑
元々便秘症なのでキノコ類を食べるようにして、ご飯は少なめで良く噛んで食べるようにしてましたが、案外食べたいものは全然食べてました笑
しかも運動もしないし…笑

私なんかに比べるとちゅんたさんは凄い努力してると思います!そこまでご自分を責めないで下さい(>_<)たまには自分を甘やかしてあげてください!母親失格なんてそんな事全然無いですよ!!

い ❤︎❤︎

わたしの友達は妊娠して20キロ増えたってゆってましたが母子ともに元気でした
わたしも一人目はなるべく頑張りましたけど2人目は気が緩みすぎて15キロ増えました

妊娠中は食欲との戦いですが
たまには忘れて食べていいと思いますよ
ストレスが絶対だめです
母親失格なはずがありませんよ

そうたmama♡♡

お肉というか、食べ物を全体的に食べてないです。家族全員8人分作ってると調味料まで気が回らず(*_*)
もっと自覚もたなきゃですね。

そうたmama♡♡

心強いです。
朝は9時頃お粥とお味噌汁、サラダに便秘気味だとバナナかヨーグルトを食べてちょっとしてから散歩に行きます。早歩きで30分くらいのコースです。お昼は11時半に朝のメニューに卵1つ足して、ゆっくりしてからまた散歩に行きます。夜は18時半にきんぴらや豆腐、サラダにお汁とお粥を食べてまた散歩に行きます。寝る前に低脂肪牛乳を飲んで1日が終わる感じです。

そうたmama♡♡

同じくらいの週ですね。
もともと食べても太らない体質だったので今すごくツライです。
先生が注意するのは当然のことなんですけど、心がついてかないですよね(*_*)

そうたmama♡♡

1日のお米の量は1/2カップより少し少ない位でお粥にして3食に分けてます。こんなに減らしたの人生で初めてです。
糖質もチェックが必要ですね(*_*)

そうたmama♡♡

お肉以外と大丈夫なんですね。
今の夜ご飯のメインはトマトとレタスって感じです(*_*)
またメニュー考えてみます。

そうたmama♡♡

体重管理はやはりどこの先生でも言われますよね(*_*)
今のところお腹に妊娠線はないものの5ヶ月頃から胸に凄いできました。胸の成長が激しいです|ω・`)
私も最近便秘気味なんできのこたくさん食べます。

そうたmama♡♡

母も母方の祖母も20㌔近く増えたそうで、問題なく出産したと言ってます。だから今の私の食生活には驚いて、もっと食べな!なんて言ってくるんですけどね(¨̮)
もう、体重のことだけで全てがダメな気がして夜旦那に泣きついてばっかです(*_*)

そうたmama♡♡

みなさん、
お優しいコメントありがとうございます。