※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか?自然妊娠後流産手術を経て、不妊治療1年半で人工授精2回目。生理が始まり残念な気持ちです。

人工授精をされてる方や経験された方に聞かせて下さい(*^^*)
皆さんは何回目の、施術後に妊娠されましたか??
私は自然妊娠後流産手術を経て、不妊治療1年半現在人工授精2回目ご本日しっかりした生理が始まってしまい撃沈してます(-。-;(-。-;
正月親戚挨拶回りに良い報告がしたかったー(>人<;)

コメント

たろすけ

人工授精4回目で娘を授かりました😊
現在生後10ヶ月になります!
もうこれで無理だったら、体外受精に進みたいと、先生に相談しようと決めていた矢先でした(^_^)
nanaさんのところにも、コウノトリさんが来てくれること願っています❤️

• nana

nana

ありがとうございます(*^^*)❤︎
    だいたい平均6回までなんでしょうか?
    4回目で妊娠、可愛いい娘ちゃんも産まれ、本当におめでとうございます!!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私は人工授精で授かりました。
医者や周りにも言われましたが、
奇跡的に一度目の人工授精で
今回授かる事が出来ました!

正月の挨拶周り、お辛いの分かります。。
私も昨年がそうでした。

来年こそは良い結果が出ると良いですね⭐

• nana

nana

1回目とは?!*\(^o^)/*
    いいなぁ〜❤︎
    全てのタイミング、状態がバッチリだったのでしょうか(*^^*)
    元気なお子さん産んで下さいねっ!!
    正月挨拶は覚悟して行って参ります(-。-;

• 12月30日
もち

お辛い気持ちお察しします😢

私は年齢的に6回までだねと言われていて、
諦めかけていた4回目に授かることができました(´;ω;`)

nanaさんの元に赤ちゃんが
舞い降りてきてくれますように✨

• nana

nana

前の方も、おっしゃられていましたが、
    4回目まで、デキる確率が高いのですかねー!!
    もにさんも、おめでとうございます(*^^*)
    もうすぐ会えますねっ(*^^*)❤︎

• 12月30日
  • もち

もち

ありがとうございます(*´ー`*)
    授かって嬉しかったのも束の間で
    トラブル続きではありますが
    赤ちゃんは元気でいてくれて
    ホッとしています。。。

年齢や体質にもよるのでしょうけど
    一応目安として半年とは言われました😭

• 12月30日
choco

2回目で授かりました˙ᵕ˙♡
稽留流産してしまいましたが(´д⊂)

• nana

nana

お辛い経験をされたんですね。
    その後体調はどぉですか??
    そう!!
    妊娠すら中々出来ない私…、私達にとって、
    出産までは長い道のりです(´・_・`)(´・_・`)

どれだけ焦っても、チャンスは1ヶ月に1度ですし…(._.)

• 12月30日
tako

7回目の人工授精で授かりました(^^)病院からは5回くらいまでで出来なかったら次のステップですねーと言われてましたが、、私がもう少し頑張りたかったので7回やりました!これで出来なかったら体外受精しようと決めてた矢先に妊娠しました(^^)
頑張ってください‼︎

• nana

nana

7っ??7回ですか!!
    良く頑張ったんですねー(*^^*)
    リセットする度に身が削られる思いですもん…私…(^_^;)
    諦めなかった結果、少しでも身体、金銭面と負担の少ない状態で無事出産されて良かったですね!!おめでとうございます!!

• 1月2日
  • tako

tako

そうですよね。リセットするとやっぱり気持ちが沈みますよね。。とてもわかります。
    でも今思えばストレスが一番良くなかったと感じるのでなるべくストレスをかけずに次の人工授精までお酒飲めるー!とか旦那と2人で色んなとこ遊びに行けるー!なんて楽しいこと考えて過ごすのが一番です(^^)
    いつかnanaさんに可愛い赤ちゃんがきてくれるよう応援してます♡

• 1月2日

私は一年間の自己流妊活で妊娠しましたが6週で流産→3回の人工授精(先生は5回までは試しても良いよと言いましたが高齢なので)→1回の採卵で取れた7個の卵子中5個授精し3回目の最後の授精卵で2個着床しました!

• nana

nana

2個着床というのは双子ちゃんって事ですかー??
    実際は大変かもしれませんが、夫婦2人の私達には羨ましくも思います(*^^*)
    文章で分からなかったんで質問なんですが、
    採卵とは体外授精でしょうか??

• 1月2日

退会ユーザー

はい、私達夫婦はすっぱりと人工授精を切り上げて思いきって体外にステップアップしました!
    一度の採卵で7個の卵が取れ、その内5個だけが授精したので、1回目は新鮮な卵を1つ戻しました。残り4つの卵を2個づつの試験管に分けて凍結し、翌月、翌々月と3か月続けて卵をお腹に戻しました!
    結果、3回目(最後の試験管)の2個の卵で双子になりました!
    体外授精なんて未知の世界だし、お金も心配でしたが助成金もあるし、人工授精より確実に確率は上がるので、迷わず踏み切って良かったと今は思います。だから、今のお腹の赤さん達が無事に産まれたら、また、迷わず2回目の採卵しようと思っています!

• 1月2日

退会ユーザー

赤さん達→赤ちゃん達ですね(笑)

• 1月2日
  • nana

nana

詳しく、ありがとうございます(*^^*)
    私も体外授精を少しずつ意識し始めているので…σ^_^;
    体外授精は日帰りですよね?
    恥ずかしい質問ですが、痛み…ありますか??σ(^_^;)

• 1月2日
  • nana

nana

もうすぐ出産ですね!!
    お産、頑張って下さい(*^^*)❤︎❤︎

• 1月2日

退会ユーザー

私の病院は採卵の時は麻酔で眠るので痛みはなく、日帰りでしたよ!勿論、卵ちゃんをお腹に戻す時も日帰りです!
    病院によっては麻酔なしで採卵のところも結構あるので、その場合はかなり痛いそうです…

私は何が辛かったかというと、生理開始からすぐに卵胞を出来るだけ沢山作るためのホルモン補充が始まりますが、(内服と注射)その副作用が出てキツかったのと、通常なら1周期に1個育つ卵子を採卵の為に何個も育てるので、お腹が張ってパンパンになります!でもそれらは、赤ちゃんと会う為と思えば乗り切れますよ☆
    助成金手続きも、役所と保健所にさえ行けば簡単に手続き出来ますし、何とかなるものです!私にわかることは協力しますから何でも聞いてくださいね!

• 1月2日
  • nana

nana

泣泣泣!!!(>人<;)
    わぁ〜〜(>人<;)心強いですっ!!
    ありがとうございます(*^^*)

そっかぁ、体外授精とは採取する時と戻す時とで2回あるんですもんね。
    副作用、辛そうですね…
    無事に報われて良かったです!!
    確かに、赤ちゃんの為!!と思えば何でも頑張れそうです(*^^*)
    お母さんはやっぱり強いですね(*^^*)
    助成金の事も教えて下さり、ありがとうございます(*^^*)

• 1月2日

退会ユーザー

実際に妊娠して改めて思うことがあります。
    女性って本当に強いですよ!
    子供の為なら、本当に何でも出来ます!無償の愛ですよ。 だから、nanaさんもきっと頑張れます!妊活中の苦しみは痛い程分かります。だから、無闇に頑張れとか言われたくないときもありました。でも、私はその苦しみも理解した上でのファイトを送りますね!御主人様とnanaさんの努力は必ず報われますよ!

• 1月2日