※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

実母が大嫌いです。理由は沢山あるのですが自己中すぎて、家族を傷つけ…

実母が大嫌いです。
理由は沢山あるのですが自己中すぎて、家族を傷つける行為が多く、私の息子や娘にも悪影響だと思い、母に『いい加減して❗️一切こちらからは連絡とりたくない❗️』と言ったら『お給料の安い旦那と結婚したからストレス溜まってるのね、可哀想な子。私にはイライラぶつけていいのよ、大好きだから。』と訳の分からない返答がきました。

もう半年以上こちらから連絡は取っていませんが、みてねのアプリにアップするとコメントをしてきます。

二人目が産まれてから、本当に忙しくてお出かけも買い出し位でゆっくりしてる暇もないくらいです。

それなのに、週末になると必ず《みてねのアップがありません。なんでもない日でも必ずアップしてください。私は成長が見られないので》と夫と私と実母のグループLINEに文句が入ります。本来なら、アップしても良いのですが、これを機に調子に乗っていろんな要求されそうで嫌です。無視すると、仕事中の夫にガンガン電話してきます。

もう一度しっかり話して、みてねアップできない日がある事を伝えるか、無視し続けるか、アップするか迷います。

今後の関係については、金輪際会いたくもないし、声も聞きたくないし、できるなら本当に絶縁したいです。

分かりにくい文章で、すいません…
話が通じない、人の心が分からない家族がいる方、アドバイスください…

コメント

ゆん

本当に金輪際関わらないと決めたなら携帯番号変えてLINEもブロックすればいいと思います☺️

私の母親毒親でしたけど、関わらない事で無駄にストレス溜める事なく過ごせてました🌷

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。

確かにそれが一番ですよね…そこまでできてない弱い自分もいます。夫を巻き込んでしまうのも嫌で、辛いです。

• 12月12日
  • ゆん

ゆん

毒親って自分のこと毒親って自覚ないし、自分都合優先なので距離感保たないとヒートアップしますよ🤣

それで家庭が崩れると本末転倒になってしまうので、小さい子もいることですし物理的な距離を置くことが1番だとは思います!

• 12月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    転勤族なので、実家からかなり離れてる場所に住んでいるのですが、連絡来る度にモヤモヤしてます。
    ゆんさんのコメントで励まされました‼️

• 12月12日
  • ゆん

ゆん

私も親と離れた当初はスッキリして、時間経てば元気かなーとか思ってましたけど子育てしてると自然に忘れてました🤣

忘れた頃に年賀状とか誕生日とかでやり取りするくらいが1番気が楽です٩( ᐛ )و ✩*

ふぁいとです📣

• 12月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    子育て中は忘れてて、こうして連絡あると夢に出てくるって感じで恐ろしいです。

年賀状や誕生日はやり取りしてるのですね😊その程度の付き合いが一番いいですよね!

がんばります‼️

• 12月12日