※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
子育て・グッズ

娘がオムライスをリクエストしていますが、卵料理や味のついたご飯を食べない場合、作るべきか迷っています。同じ経験のある方、食べるようになったか教えてください。

皆さんのお子さんは、出したところで絶対に食べないと分かりきっている物をリクエストしてくる事ってありますか😅?
変な質問ですみません。笑

娘が最近「オムライスが食べたい!!!」と物凄く言ってくるのですが…

ゆで卵以外の卵料理…ほぼ食べない
炊き込みご飯や炒飯などの味がついたご飯…一切食べない

という感じなのですが、皆さんならこの場合作りますか🤣?
そして同じような経験のある方、出したら食べましたか?

もしよければ教えてください🙇‍♀️!

コメント

さつまいも

一緒に買い物しに行って、絶対食べない野菜を「これ食べたい!」と言われて買う事があります😂
ちびっと食べてやっぱり食べれない〜😭ってなって結局大人が食べますよね😂
大人も食べれる物なら作ってあげて経験させるのも一つの手ですけど、オムライスってちょっと手間ですよね😇

• オリ子

オリ子

あるあるなんですね😂
    そういえば野菜は私もやられた事あります🤣

そうなんです。
    食べそうなら作りますが、ほぼ確実に食べないと知りながら作るにはちょっと手間なんですよね〜😇笑

• 12月12日
ままさま

長男も卵料理食べない味付きご飯食べないです😞
オムライスをリクエストされて作ってみましたが、少し食べて「もう食べれない…」と💦
急に食べれるようになるかも!と期待して作ってます笑
一応少なめに作って他のおかずを増やしたりしてます!

• オリ子

オリ子

全く同じ経験をされた方がいるとは…🥺
    卵やら味付きご飯やらを食べてくれるとバリエーションも広がるのに、残念ですよね🤣

私も実はほんのちょっとだけ食べてくれるんじゃないかと期待してます🥺笑

今度リクエストされたら保険かけまくって作ろうと思います🤣🤣

• 12月12日
ちゃめ

よくあります😂

うちでは子供の「食べたい!」をとりあえず優先するので、リクエスト通りにします🙂
けど作り出すまでに「ほんとね?ほんとに食べるね?残さんね?」ってめっちゃ確認します😂

• オリ子

オリ子

あるあるなんですね😂

私も「これ卵だよ!?ご飯赤いよ!?大丈夫!?」ってめっちゃ確認しましたが、本人もよく分かってないのと、多分ちょっと意地になってるので「たべゆ!!!」としか言いませんでした🤣笑

今日は予定があって作れなかったので、今度リクエストされたらとりあえず作ってみようかな〜と思います✊!

• 12月12日
ぽん

うちは嫌いだったはずなのに、そのパターンで出したら食べれるようになったもの
いくつかあります♡

• オリ子

オリ子

そっちのパターンも実はちょっと期待してまして…🥺❤️

今度リクエストされたら作ってみたいと思います✨

• 12月12日
🫧

絶対食べれないでしょって思いつつも
こんなんだよ、食べれる?って確認とって一応作ります!
意外と1口食べて美味しい!!
ってなって食べれるようになったりしました🤣

食べなかったらもうちょっと大きくなったら食べれるかな🤣って言ってます。笑

• オリ子

オリ子

食べられるようになるコースに期待したいです✨✨

確かに、子どもの好き嫌いって時が解決するパターンが結構多いですよね🤣

うちはどっちかな…今度リクエストされたら作ってみようと思います😁

• 12月12日

あります!笑
なので外食でそれを食べさせます(笑)

• オリ子

オリ子

思ったよりも沢山の方からコメントをいただいて、結構あるあるなんだなーと思いました🤣

外食のオムライスって卵が半熟トロトロのが多いイメージで😂
    でも試すなら自分のダメージ減らしたいですよね🤤

試せそうなものは外食であげてみます✊✊

• 12月12日