※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調不良で仕事休む基準について相談です。風邪症状が続き、病院に行く時間もない状況。このまま市販薬で頑張るべきか悩んでいます。

このご時世、自分の体調不良で仕事休む基準ってどれくらいからですか??😭
5日ほど前から子供達の風邪をもらい、咳、喉の痛み、鼻詰まり、鼻水が凄いです、、、
熱は無く、先週は市販薬で誤魔化しながら仕事に行ったのですが、今朝から咳が止まらず蓄膿症のような症状があり倦怠感があります😭
病院に行く時間もなく、休んで病院へ行くかこれくらいなら市販薬で頑張るか😭
子供の熱でも休んでるので、自分の体調不良で休みづらく、、、
みなさんならこれくらいなら頑張りますか??
意見聞かせてください。

コメント

COCORO

サッサと仕事休んで
チャント病院にいって

蓄膿っぽいなら市販より耳鼻科に行かれてください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事仕事休んで病院行けました😭!
    蓄膿症だったので耳鼻科いけてよかったです!
    ありがとうございました😭

    • 12月14日
  • COCORO

    COCORO

    蓄膿結構厄介なので早めに解って良かったと思います😊

    お大事になさってくださいね❗️

    • 12月14日
ママリん

うちはいつもでない鼻水がでたり、いつもと少しでも違ったら休まないと怒られるので休みやすくなりました🥺
介護なので、それでコロナだったらクラスターになるので。

実際鼻水、いつもよりひどい腰痛だけで陽性クラスターになりましたので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに介護職の方は体調の変化には気を付けないとですよね😭
    うちは事務なので、割と席してる人も普通に出社してます😩

    • 12月14日
nani

検査しました?
熱なくてもコロナありえます。
喉の痛み、咳多い症状です!
無理しないでください☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査しました!!
    コロナではなく、蓄膿症とそこからくる咳と言われました😭
    熱無くてもコロナありえるんですね、、、
    気を付けます!

    • 12月14日
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

うちも1週間前蓄膿症って言われて薬処方されて治ってたのにまたぶり返して泣いてます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蓄膿症ぶり返すんですか😭
    それは泣けます😭

    • 12月14日