※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子🐶
妊娠・出産

買い物中に歩き過ぎて腰が痛いです。赤ちゃんに影響はありますか?安定期前で健診が遠いので心配です。出血がない場合、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

歩き過ぎて赤ちゃんが不安です🫤

安定期に入る1日前に友人と買い物をしていて、
妊娠前よりもスローペースでは歩いてはいたのですが、
最寄駅から自宅まで帰る途中腰が痛すぎて少し立ち止まってました。
歩き過ぎて(多分トータル2時間半ぐらい)腰が痛くなったのはわかってるんですが、赤ちゃんに影響がないか心配です、、、
健診に行ったばっかなので次は年明けになってしまい赤ちゃんの様子がわからないんです、、胎動もまだ感じないので😓
出血がなければ赤ちゃんは基本大丈夫なんでしょうか?
どなたか似たような経験された方やわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間半の歩きくらいなら歩き過ぎではないのでそこまで心配する必要はありません😅
そのくらいなら歩く人たくさんいます😂
ただ、痛みがある中で無理をするとママの体がきついと思うので今後は気をつけた方がいいと思います💦

• ムチ子🐶

ムチ子🐶

お返事ありがとうございます!

普段からあまり歩かないので2時間半歩き過ぎだと思ってました😂

自分の体と相談して歩くようにします🚶‍♀️💪

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

お腹は張ってないですか?
張ったとして横になったら治りますか?
痛いのは腰だけですか?
お腹は痛くないですか?

妊娠中は歩かなくても腰が痛くなる事は多いと思います😌
子宮が大きくなって居て知らない間に姿勢も悪くなったりしてますからね

でも心配だったら1度産院に電話して聞いてみてくださいね😌

• ムチ子🐶

ムチ子🐶

お腹は多分張ってないと思います!まだ正直張るという感覚がわからないので何とも言えないのですが、、、😅
    わからないって事はきっと今まで張ってないのだと思い込んでます笑

痛くなったら休憩を入れるようにして無理しないようにします💪🙇‍♀️

• 12月12日
双子妊婦🐶

安定期とは胎盤等が安定する時期であって、身体が安定するものでもないですし、安定期と言われる日になったその瞬間から安全になったというものではありませんよ。
少し外的基準に重きを置きすぎでわ😅
もう少し自分の身体の変化を基準に考えてみられてはどうでしょう。子どもが生まれても、1秒も目を離さないなんてことも無理ですし親ができることなんて限られてますから今の時期は親の精神面の強化の時期かなと個人的には思います。
外的基準に重きを置いていたら、今後の変化もずっとそればかりになりそうですよ💦胎動が感じないけど生きてるのかとか、お腹の子の成長サイズが一般と違うとか、陣痛がきても普通の感覚と違うとか口コミと様子が違うとか。
もちろん一般的な統計は一つの基準ですが、そこに全て該当することも無いのかなと。

1日に歩いていい歩数が決まってるわけでもないし、1日に歩ける距離が指定されるわけでもありません。

そして、そのあたりの不安な点は妊婦一人ひとり違うでしょうし(経過も色々ですからね)ここで大丈夫かどうかを尋ねても解決はしないかもですね〜。自分の不安を誰か解決してというなら違うでしょうが...

• ムチ子🐶

ムチ子🐶

そうですよね、、、普通なんて人それぞれですしここで質問した私がバカでしたね、、、
    失礼しました🙇‍♀️

• 12月12日