※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももころ
家族・旦那

旦那が生活費を入れないのは一般的ですか?共働き(私はパート月7万位)の…

旦那が生活費を入れないのは一般的ですか?
共働き(私はパート月7万位)の夫婦です。
子供は未小学生、就学児が1人づついます。
家賃光熱費は主人が負担してくれるのですが、その他生活費は全て私持ちです。
何度か旦那に話したのですが、「友達も入れてない」、足らないことを幾度か話した結果、
「じゃあ3万で足りるでしょ」などと言っています。
今年の3月から何も入れておりません。
みなさんの家庭もそうなのでしょうか?
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ayami✩.*˚

あり得ないですね💦
子供2人もいるのに、3万で何ができる?って感じです😩
少なくとも私の周りにはそんな旦那さんいません。。

はじめてのママリ🔰

うちは、共働きで私も旦那より少し収入低いくらいなのですが、旦那が家賃光熱費、車代など固定費を払ってもらって、私は食事や日用品、保育園代、あまれば貯金という割り振りでやっています。
本当は一括したほうがいいのかなと思いながらも、これでまかなえてるので頑張ってます。
特別費が多いときは旦那からもらってますよー!
少しはいれてもらいたいですね💦

はじめてのママリ🔰

私の周りと、うちはそうじゃないですよ😱
旦那さん何も入れてないって、、、酷いです😰

eq

全額旦那です☺️

少なくとも私の周りには居ませんね。

ママリ

私の周りにもいないです💦
旦那はお小遣い制で、その他は全額家のお金です!

はじめてのママリ

一般的では無いと思います。

友達も入れてないって呆れますね💦
友達んちのその他諸々の経済情報も一緒なのか?って感じで話にもなりません😑

3万の内訳も教えろって言いたいですね!

ちなみにうちは一人っ子ですが家族の食費、雑費、犬にかかる費用、学校費用その他諸々で8万5千円貰っています。友達の家と合わせるくらいならここで平均値を聞いて旦那さんそれに合わせれるはずですよね😤
私のパート代は私の保険代、ケータイ代、子供の習い事代です。

はじめてのママリ🔰

ありえない……
生活費いれるの当たり前ですよ😭😭😭😭

すうちゃん

全額家のお金にしてくれてます。
旦那はいる時だけこれに使うから
お金ちょーだい!って言ってきます。

家計簿つけてますか?
もしくはレシートとか領収書を
置いておくとか、、、
めんどくさいですが
何にどれだけお金がかかるのか
旦那さんに証明してあげたらいいと思います!
たぶん把握してないから
生活費3万とか
わけわからんこと言うんでしょうね😵😵😵

はじめてのママリ🔰

一般的であるはずがないですよ😂

今や経済DVって言葉もありますしね💦

もしかしたら、一緒にスーパーとかも行かないのではないですか🤔?

スーパーとか行かない人ってこれだけの野菜を買うのにいくらかかって、お肉がこんなにかかって、調味料もこんなに高くてって、物の相場を知らなかったりします💦

これだけの物を買ってできた料理がこんな感じ。増やしたい?減らしたい?って聞いてみたらどうでしょう😅

友達も入れてないかもしれないけど、お米や野菜を実家から貰えているかもしれないし、少食の家庭と沢山食べる家庭、家族構成や年齢によっても様々ですよ💦

しかも、友達がこう言ってたからって、きっと身近な1人の言葉の可能性ありますし、そんな言い訳幼稚園児かと思います😇

何にいくらかかるってきちんと数字で示すといいですよ💦💦

もふネコ

家賃光熱費しか負担しないってあり得ないです💦
うちも共働きで、私は旦那より少し少ないくらいの収入ですが、お小遣い制で、お互いの給料を合算してやりくりしてます。

子供も2人いて、家賃光熱費以外を月7万じゃ全然足りないですよ😭