※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちゃん
妊娠・出産

同室の赤ちゃんの泣き声について、周囲の人の心境について気になる。自分の赤ちゃんだったら周囲に申し訳なさを感じるか聞きたい。

切迫早産で入院生活1週間経ちました😇
病院で生活していて思ったのですが、
大部屋で同室の方に赤ちゃんが産まれて、その赤ちゃんが泣いている時、まわりの人はどういう心境でしょうか?
私はそりゃ泣くよなぁ〜って思いながら、気になって眠りが浅い日があったりします。
別にイラつきとかはありません。
ただ自分の赤ちゃんだったら、周囲への申し訳なさでストレス感じてしまうだろうなぁと思って😣

その日の体調やら個人差でいろんな方いらっしゃると思うので、聞いてみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が入院してた病院では妊婦さんと出産した人は同じ大部屋では無かったので、ちょっと違うかもしれませんが‥
私は二人目は出産後大部屋でした。私は、そこまで気になりませんでした。寝ぼけて赤ちゃんの鳴き声がすると我が子か??と思い起きたりしましたが、我が子じゃないと分かればすぐ寝てました!逆に我が子が泣くと他の赤ちゃんやお母さんが起きてしまわないかなと心配はしましたが、寝息が聞こえると安心した覚えがあります😅

• おっちゃん

おっちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはり自分の子が泣くとハラハラしますよね🫣
    妊婦さん、ただでさえ眠りが浅いのに迷惑かけちゃったらどうしよと思ってました!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハラハラしますよー💦でも、お互い様なところもあるし、妊婦さんもこれから赤ちゃん生まれると同じになるし、不必要に恐縮する必要も無いと思います✨それでなくても、赤ちゃんなんで泣いてるか分からないことあると思うので💦元気に赤ちゃん生まれてくるといいですね🥰

• 12月12日