※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu2736
家族・旦那

あー‼︎イライラする😤先月、Babyを出産して現在、彼氏の家に住んでるので…

あー‼︎イライラする😤先月、Babyを出産して現在、彼氏の家に住んでるのですが(結婚の予定なし)一緒に住んでる彼氏の11歳の娘に毎日、かなりイライラします‼︎同じ様な方、いますか?いたらお話聞かせてください

コメント

なーちゃん

一緒に住んでて子供も産まれたのに何で結婚しないんですか?😵

  • Natsu2736

    Natsu2736

    なーちゃんさん妊娠する前から結婚はしないってお互い話してました。でも、Babyができて少しは彼氏の気持ちにも変化があるかと思いましたが、Babyは可愛いし私とも一緒にいたいと言いますが結婚は別問題の様です。今はBabyが産まれたばかりなので一緒にいますが…

    • 12月30日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんですね。
    私が娘でも母親じゃない人が一緒に住んでたらイライラすると思います。。
    お互い様だと思うので仲良くなれる方法を考えて頑張ってください!

    • 12月30日
noripi111

何にイライラなさってるんでしょうか?
もしかしたら、11歳の娘さんからしたら、お父さんをうばった敵でしかないのかもしれませんね。
11歳は、結構なお年頃ですからね(´nωn`)
なので何にイライラされてるのか、お聴きしたいです。

  • Natsu2736

    Natsu2736

    彼の娘にとって私は大好きなお父さんを取ったクソ女なのはわかったますが、彼氏にありもしない事を言ったりBabyが寝てるのを起こすかの様に騒いだり、その他にもいろいろあるのですが…

    • 12月30日
  • noripi111

    noripi111


    赤ちゃんが産まれたから、Natsuさんも赤ちゃんを守りたいからイライラするんですよね(´nωn`)?

    明らかに、娘さんの行動は、パパ!私を見て!という感じですね。
    反抗期、まっただ中の子ならば、パパすらシカトかと思います。
    よほどパパが好きなんでしょうねー…。
    ご結婚なさらないとの事ですが、一緒に暮らしてるなら、避けて通れない障害ですね。
    Natsuさんがイライラされる気持ちも、娘さんがそういう行動をとる気持ちもわかる様な気がします。
    どうにか歩み寄って、仲良くとまでは行かなくとも、イライラしないで普通に会話ができるようになるといいですね!!

    小学校勤務なので、娘さんの歳を見てちょっと気になってコメントしました(´nωn`)
    こんなことしか言えなくてすみません(´nωn`)

    • 12月30日
deleted user

その位の年の女の子は、反抗期に入るし自分の娘でも毎日イライラしますよ(^_^;)

ただでさえ他人の子だし、その子からしたらパパを取られたとか思うだろうし、仕方ないかなぁと。
そこは、主さんが大人になる方が頭いいですよ。

KANA

なぜ11歳のお子さんにイライラするのですか?
娘さんからしたら他人のあなたと赤ちゃん、、
なぜいるの?とか11歳だといろいろ感じることあると思いますが

ふみ

どの様な理由か分かりませんが、娘さんは赤ちゃん生まれて自分の存在をアピールしたくての行動だと思います。
躾の問題なら、ちゃんと教えてあげましょうよ。
結婚してなくても、二人の間に赤ちゃんが生まれ一緒に生活しているなら事実婚ですし、娘さんも家族として接して下さい。
上手に接していれば、必ず貴女の力になってくれますよ!

つばき

11歳の娘さんも赤ちゃんが産まれて環境が変わり複雑な心境なんだと思います。

ange

娘さんの方がきっとイライラするのでは?
お父さんが取られてしまって、でも再婚したわけでもないから新しいお母さんとも言い切れない…😅
お二人が籍を入れないのは彼が娘さんのことを考えて、かどうかはわかりませんが💦
二人の赤ちゃんが産まれたばかりとはいえ色々中途半端すぎるかなと💦
娘さんの立場からしたらそりゃぁ混乱しますよ😅
他人から見ても複雑ですし💦

すみません。

  • ange

    ange



    事実婚としてやっていきたいなら、まずは娘さんとの関係性をつくってから、一緒に暮らすのが良かったかなと。逆の立場なら、なんなのこの女?!って思いませんか?😅
    お若そうだし、産後で余裕はないかもしれませんが、一緒に暮らすと娘さんの同意なく決めたならやっぱり簡単には受け入れられませんよ。大人のあなたでさえ子どもにイライラするのに、11歳の子のほうがものわかり良かったら逆にこわいです😅

    • 12月30日
4年目のママリ

同じ立場ではないですが、なーちゃんさんと彼氏さんとの交際などに娘さんは、モヤモヤしてるのでは?結婚はしない予定で赤ちゃんが生まれて。子供から見てもその関係ってちょっと納得いかなかったりとかするのではないでしょうか?だから、ギクシャクして娘さんが態度に出したり反抗したりするのかな?

実際、娘さんの事私は見ても無いし会って話した訳でもないので、分かりませんが。

お互い仲良くなれればそれに越した事はないですよね(^_^)

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    なーちゃんさんではなかったですね。すみませんでした。お名前間違えました。訂正させていただきます。

    • 12月30日
ぐでたま

結婚の予定ないのに一緒に住む意味がわかりませんし、彼氏の娘さんからしたらあなたと赤ちゃんって邪魔ですよね?
2人で暮らせないのでしょうか?

私なら結婚しないのにわざわざ一緒に住みませんし、娘さんがいてるなら気を遣います。

結婚する予定があるなら一緒に暮らして娘さんとも仲良くしないと…とは思いますが。

♥️

彼氏の娘に毎日かなりイライラするなら赤ちゃんと二人で暮らした方がいいと思います
歩み寄らない限りどちらともイライラする生活が続くと思います💦💦
事情は解りませんが彼氏の娘を大切に接していれば自然と結婚という方向になるんじゃないのかな?って思います💦

S

結婚予定がなく赤ちゃん作り
出産して一緒に住み…
後先考えていない
行動が理解出来ません。

そこの娘さんだったら
そう思います。
娘さんにイライラするより
自分たちの行動や存在を
先に考えて下さいね。

それとNatsu2736さんと
赤ちゃんにとっても
良くないです。。。

ままり

11歳のお子様は何も悪くないと思います。
子供から見たら悲しいのかもしれません。
関係性も整っていない状態で生活をして小学生の子からしたら、誰がここにいるの?しかもこの赤ちゃんは?て色々疑問になって反抗してるのではないでしょうか⁈
結婚しないのであれば、このまま一緒に過ごすのも小学生の大事な時期に可哀想だと感じました。

m'mam

イライラする理由がわかりません…。
申し訳ないですが娘さんが可哀相だと思ってしまいます…。
結婚の予定もないのにズカズカと子供連れて年頃の娘がいる家に土足で踏み込まれた娘さんの気持ち考えてあげて下さい。
1番大事な時期なのに…1番デリケートな時期なのに…。
何より1番考えないといけないのはその子の心のケアだと思います。
それが出来ないのなら一緒に暮らさないほうがいいんじゃないかと思います。
Natsuさんも産後間もなくて不安定になるのもわかります。でも、娘さんが居るのも、結婚の予定が無いのも分かっての妊娠・出産だったということですよね??
なら尚更、娘さんの気持ち最優先で本当の意味で寄り添ってあげれば必ず分かってくれる時が来るはずです。
急には無理なんだから時間がかかるものだと思って、Natsuさんが大人になるしかないです。
この先も一緒に暮らしたいのであれば。

でも、私ならそんな状況(結婚の予定があるならまだしも事実婚状態で年頃の娘が居る家)で同じ屋根の下では生活しようとは思いませんが…

ひまわりさん

11歳の子の立場で考えると、あなたは父親を奪った憎い女です。家から出ていってほしいと強く思うと思います。

deleted user

結婚する、しない、は事情やら考えがあるだろし当事者同士の問題なのでどうだっていいのですが…
が、そういった形を望んで生きていくのは、簡単な事ではないと思います。
11歳の女の子、周りが思う程子供じゃないんですよね…
娘さんと上手く関われないのであれば、身を引くのも娘さんや赤ちゃんの為かもしれませんね(*_*;
母は違えど血を分けた姉弟なのだから良い関係を築けるのが理想じゃないですか?
それには大人が上手く関わってあげないと❗ですよね。
11歳なかなか難しい年頃なのでイライラするのも解りますが、娘さん共ちゃんと向き合ってあげないと!
頑張ってくださいm(_ _)m

deleted user

私も2歳の頃からシングルファザーとして
父親に育ててられてきました!中1の頃に
彼女を連れてこられた時は戸惑いましたよ
年頃の女の子だったら特に気にすると ...

deleted user

11歳と言えば何もかも親の行動は見てわかってると思います…。どーして結婚もしてないパパが女の人と赤ちゃん連れて自分の家にいるんだろう?って逆に娘さんの方が複雑な気持ちになってますよ!
向き合ってあげないと11才の娘さんの心のケアをしてあげないと心配ですね!

ちょこむ

娘さんがいるなら先に娘さんとの関係を築くべきだったかなと思います😲

小さいならまだしももう11歳。勝手に赤ちゃん産んで結婚もしないのに一緒に住むなんて娘さんからしたらすごく嫌だと思いますよ。

上のコメント見ましたが、一緒にいたいと思ってくれてても結婚しようとは言ってくれないんですよね?子供産んだのに。
Natsu2736さんはそれでいいんでしょうか?
Natsu2736さん、赤ちゃん、娘さんのためにも一緒に住まないほうがいいんじゃないでしょうか。

deleted user

11歳の娘さんの立場になって考えたら、貴女の存在をどう思いますか?

結論はそれと同じです。
親になったのならば相手の立場になって考えられないと自分の子供にも思いやりについておしえてあげられませんよ。

回答を見て、気持ち分かってくれない。そう思ったのであればその質問者様のお気持ちは11歳の小さな娘さんと同じ気持ちを抱いているんですよ。

ご自身が11歳の時、お父様が赤子と女を家に連れて来ていたら可愛がっていい子にしていたのでしょうか?

大人でしたらやはり余裕を持って対応すべきです。この状況を選んだのは質問者様ですから質問者様にも責任はありますよ。

deleted user

11歳って難しい年頃だと思います。
ましてや自分のパパが知らない女の人と
生まれたばかりの赤ちゃんと一緒に住むなんて...
結婚する気ないなら一緒にいる意味なくないですか?(;_;)
子供と2人で暮らすというのは
考えてないのでしょうか?

いち♡

自分の立場で考えず、11歳の娘さんの立場になって考えたことありますか!!!?

そんな自分勝手な方が親になって大丈夫なんでしょうか…

娘さんがかわいそすぎます。

かぼちゃすーぷ

私、母子家庭だったんですけど途中で母が結婚し、妹が産まれました。
それはそれは嫌でしたね。自分の居場所無くなったと泣きはらしたの覚えてます。当時5歳でしたよ。
本当に嫌でしたね。

当時は母のことも義理の父のことも妹の事も大っ嫌いでした。

11歳に対してイライラするのは、分かります。
思春期だし、ましては他人の子供ですよね?
でも、その原因を作ったのは貴方と貴方の彼氏さんだと言うことを忘れない方がいいと思いますし、何故こんな感情になるのかと、大人なら大人らしくしっかり考えた方がいいですよ。
赤ちゃんもむ娘さんに睡眠の邪魔をされて寝られなくなったりしたら大変ですし。

瑠来ママ

イライラの原因はあなたじゃないですか?
娘さんからしたら母でもない他人が同居して、自分の父親との子ども生んで、、
思春期だし、とっても不安なんだと思います。
ちゃんと娘さんは理解してるんですか?
一緒に住むこと、赤ちゃん生むことも話ちゃんとしてますか?
逆の立場、子どもの気持ちを考えましょう!
娘さんは自分の居場所がなく、ぱはを取り返したいんでしょうね。 
可哀想です。
結婚せずに同居続けるなら、自分の子どもだけじゃなく、娘さんも大事にしてあげなきゃ。
それが出来ないから結婚してくれないんでは?
二人の母親になる、覚悟はないんですね。
娘さんがグレたり孤独になったりしないかと心配です。

☆

私が娘さんの立場であればあなたとあなたの赤ちゃんには家から出ていって欲しいと思うと思います。
特に11歳なんて二次性徴が始まったくらいの多感なお年頃ですし、とても可哀想です。

deleted user

結婚する予定ないのに一緒に住んでるんですか?
理由は色々あるかと思いますが、ワケありなんですね?(・_・;