※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
産婦人科・小児科

生後1ヶ月で風邪にかかった経験のある方いますか?息子が風邪をもらい、病院で診断されたけど1ヶ月未満だと薬がないと言われました。心配で困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月で風邪にかかった事ある方っていますか🥲
息子が上の子の風邪をもらってしまい、咳、鼻水が酷く病院に行ったのですが、風邪と診断されて1ヶ月だと出せるお薬がそもそも無い、そんなに心配する事じゃ無いと言われて帰ってきたのですが親としてはとても心配です。
みなさまならどうしますか

コメント

ママリ

私なら授乳や寝入りに影響がなさそうなら様子見しますが、どの程度から心配になるのかとか説明はありましたでしょうか?
長引くとワクチンのスケジュールもずれますし、別の小児科行ってみるのも良いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で風邪をひいたことがあります。同じくお薬などは貰えませんでした😢鼻水も出ていたので、電動鼻吸い器でこまめに吸ってあげて、加湿もしっかりしてました。