※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
サプリ・健康

コロナで味覚、嗅覚障害あった方どんな感じでしたか?😰先週1日だけ熱がで…

コロナで味覚、嗅覚障害あった方どんな感じでしたか?😰

先週1日だけ熱がでてその時はただの風邪だと思ってたのですが、その翌日あたりから子どものうんちの臭いがわからなかったり他の臭いもよくわからなくなってたぶんコロナだったんだろうな…と思ってました。

ここ数日味覚もいまいち今までと違うな?って感じがしてきて…でも味がわからない訳じゃなくてなんとなーく甘い気がする〜とかちょっと後味が苦い〜とかそんな感じです。
こういう事もありましたか?😵😵
どのくらいで治りましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ感染して解熱後に味覚と臭覚障害ありました!
甘いしょっぱい苦いは分かるんですけど、醤油舐めてもしょっぱいだけだしチョコ食べても甘いだけで繊細な味や風味がわからなかったです!
臭いも柔軟剤のそそぎ口をスースー嗅ぎまくってなんとか分かるくらいでした笑
その後臭覚と味覚は1週間ちょっとくらいで治りました(._.)

• しちゃん

しちゃん

あ、もう、まさにそれです😭!
    風味がわからないんですよね!!!私もめっちゃ子どものうんちとか超匂い嗅いで、ほのかにかおる…って感じです(笑)

1週間近く私は経ってるのですがあまり良くなる気配がなくてなんか切なくなってきました😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いしない味もよくわからないだと食事作るのも食べるのもしんどかったです🥲笑
    とりあえず匂いきついもの嗅いで臭覚確認しますよね🤣笑
    臭覚障害は亜鉛不足なので亜鉛が効くと見て亜鉛サプリ買って飲んだら3日目に治りました🙄

• 12月12日
  • しちゃん

しちゃん

昨日子どものうんちの匂いがわかるようになって臭いけどなんか嬉しくなりました🤣🤣
    でもまだ完全じゃない気がするので、亜鉛サプリ買ってみようかな🥹🥹
    はやく治ってほしいです……!ありがとうございます!、

• 12月13日
りあん

2週間前に陽性反応で、熱が下がったその1週間後に嗅覚障害に突然なりました😭🦠

私もしちゃんさんと同じような症状でした💦
甘味や苦味、辛味などは感じるけど、味がわからない!!

あとは、餃子や野菜炒めなど味の濃いもの?香ばしいもの?が想像している味と違って、変な匂いや味がしました😩(伝わりづらくてすみません💦)

鼻詰まりなどの症状がないのに味がしなかったので本当に辛かったです、、
私は、「これは味がする、これは○○の味!!!」と自分に言い聞かせて味を無理矢理感じさせていたら、だんだん味がしてきて3日ほどで治りました✨

何もリハビリなどしない人は3.4週間で落ち着くそうです💦
長文失礼しました😭

• しちゃん

しちゃん

なんとなく理解できます!!!説明し辛いですよね😭旦那に必死にことの重大さを伝えようとするんですが、伝わらなくてもやもやと不安でいっぱいでした😭

私の場合鼻詰まりは今もあるんですが、そこまでひどい鼻詰まりでもないので、ここまで臭いわからないのおかしくない?って思ってしまって😰
    思い込ませるのも大事なんですね!!!!!明日からとにかく言い聞かせながら食事していこうと思います😭
    1ヶ月はかかると思っていた方がいいですよね…辛い……

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も咳が酷くて、鼻詰まりと味覚嗅覚障害があり、最初検査したとき陰性だったのですが、もしかしたらコロナだったんじゃないのかな、、と思う時がありました。でも同時に蓄膿症もあったので、コロナなのか蓄膿症なのかわからない時がありました😭
その時は味覚嗅覚が治るまで1ヶ月かかりました😭

• しちゃん

しちゃん

そうなんですよね、私も実際に検査した訳じゃないのでなんとも言えなくて…
    最近副鼻腔炎になりやすいのでその影響もあるのかな?!とも思いつつ、でもなんか違和感あるし…と不安でした😰
    やはり完全に治るまで1ヶ月は見たほうがいいですね😭気長に待とうと思います😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も味しないときついですよね😭
    もしかしたら、副鼻腔炎の影響もありそうですね😭💦
    私も完全に味覚も嗅覚もなかったですが、1ヶ月で治ったので頑張ってください😭💕

• 12月13日
  • しちゃん

しちゃん

ありがとうございます😭
    鼻水が治ってきたら前よりも匂い感じるようにはなってきました!後もう少し頑張ります!!

• 12月14日