※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
ココロ・悩み

義家族に助けられつつも、義母の態度に悲しみを感じる育児中の悩み。自分を認めてほしい気持ちと子どもからの言葉が支え。

3ヶ月の娘を育てています。
産後から主人の実家に里帰りさせていただいて
現在も、お世話になっています。
義家族に助けていただいて凄く良いのですが
義母は、お父さんの事が大好きなんだねーしか言わず
私の事はどうなんだよ!って心の中で
毎日ツッコミを入れています。悲しいです。
抱っこでの寝かしつけも、義父だと、すぐ寝てくれるのですが
義父は毎回、自慢げな顔ですし
それを見た、義母の妹には、ママ頑張れーなんて言われてしまい
私の心は悲しみでいっぱいです。
ああ、早くママ、ママって、ママでしか泣き止まなくなったりしないかなーなんて
贅沢な悩みなんかしたりします。
それでもやっぱり、ママが1番だよって子どもに言われる事が今の自分には救いの言葉で
本当にヘマばかりこいて、主人にも怒られてばかりなので、そんな時期が来たら良いなって思います。

質問ではなく、心の内を聞いてほしかったので、、、。
すみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな状況なら辛いですし、なんだか産後のホルモンバランスと乱れと相まって病んできそうなので、里帰り終了します😂😂
3ヶ月ってわりと長いですし、もう自宅に帰って夫婦で頑張ります〜と言ってみたらどうでしょうか。

• ちゃそ

ちゃそ

物価や公共料金の上昇なども関係して実家にお世話になっているんです、、。
    家にも帰りたいしと葛藤って感じです😩
    大人の手が沢山あるので身体が休まりますし、食事もちゃんと取れるのでそういう面で凄く助かってるのでなんともって感じです😅

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

そんな長い期間ご主人の実家で暮らされてるのですね😭😭😭
そしてそんな悪意のない?発言されるなんて、、ほんとしんどなりますね😞
聞いてて私が怒り狂いそうです笑
ご主人は怒らないで😇って感じです。笑
心の衛生面が心配です꒪꒫꒪)
自己肯定感下がりまくってる気します🥲

うちの義家族も何かにつけて、娘がおりこうさんにしてたら旦那似だの言います。マヌケなことしたら、私似とか言います。結局他人の家族だから言いたいように言うんですよね🤣
こっちは逆らうというか揉めたくもないから言い返さないし😇😇
ママ頑張れーとか言われたらまず率先して旦那さんが何言ってるんだ失礼なこと言うな!って言うべきもんですよねぇ、、

ママ大好きに決まってますよ😍❤️❤️
腕の太さ?かなんかで義父の腕がちょうどいいだけだと思います笑

私は親がいないので里帰りも手伝いとかもなかったですが、全然生活できてますよ😆
帰れるなら帰りましょー♪♪

• ちゃそ

ちゃそ

結構ダメージくらいますね😵
    ママっ子にならないように、義母はいろんな人に抱っこさせてるみたいです😅
    初孫で、しかも女の子なので過保護も良いところ!って感じですね、、笑
    主人も主人で義家族側に立つので、言い返したりはしないですねー😩

もう少しなので、頑張ろうと思います💪

• 12月12日