※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
家族・旦那

2人目問題悩んでる方いますか...。まさに悩んでて、私つわり、出産の記…

2人目問題悩んでる方いますか...。
まさに悩んでて、私つわり、出産の記憶、今の子平日ワンオペのことから2人目いらないと考えています。
わたしは兄がいるので、兄弟のありがたみはとてもよく分かっています。
ただ、それでも2人目が考えられません。
旦那は欲しいらしく、ちょこちょこその話をされますが、「悪いけど、2人目は考えられない」と伝えています。

そしてそういう雰囲気になって、ある程度のとこまですすんだときに「ゴムないんだ」って直前になって言われました。
とても腹が立ちました。
そんなの最初からわかってたはずなのになんである程度のとこまで進んでから言った?

雰囲気で流せるとでも思った?
馬鹿にされた気になりました...わたしは「なんでそういうやり方するの。そういうの一番嫌い」と言って娘が寝てる部屋に逃げました。

追いかけて謝ってくるわけでもないです。

普段はいい父親であり夫だし、喧嘩もすることあるけど、性格は合うし、とても頼りにしています。
どうしたらいいんでしょう...話し合うしかないですよね..

コメント

はじめてのママリ🔰

騙すようなやり方で押し通そうとしたことに腹が立ちますね。出産はどうしても女性の負担が大きくなるのに、そのやり方は許せないです。
そんなことされたら誰でも嫌な気持ちになります。投稿主様は何も悪くないです。

恐らく旦那様は、投稿主様が2人目に積極的になれない理由をあまり重く捉えていないのではありませんか?

• ena

ena

ありえないですよね...多分旦那的は「そんなつもりじゃなかった」って言うと思います。
    いつもそう。
    そういうつもりなかったとしても、相手がそう受け取ったならそれが全てですよね?
    傷ついたもいうかなんもも複雑な気持ちです。

大変な思いするのは私だから私のタイミングでって言ってくれてたのに
    最近2人目欲しいアピール凄かったんです。
    大変な思いするのも痛みも女側だからって心のどこかで思ってるからですよね。

• 12月12日
  • ena

ena

コメントありがとうございます😭

• 12月12日

二人目に関して夫婦で意見が分かれている中で、もう勢いで作っちゃおうというのは旦那さんが安易すぎますね。
話し合うしかないと思います😞

• ena

ena

安易すぎて呆れたし、とても馬鹿にされた気分です。
    これからも仲良くいたいのは変わらないので、話し合いですよね。
    今日は旦那の誕生日なのですが、祝う気にもおめでとうという気にもなれません...ただ明らかに旦那が悪いと思ってるのでなにもしません。
    聞いていただきありがとうございます

• 12月12日