※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

最近、コロナにかかる人が増えてきて、症状も変わってきた。普通の風邪とは違う部分が怖い。自分はまだかかっていないけど、将来必ずかかると覚悟している。他にも同じような経験をした人がいるか教えてほしい。

コロナ、周りあんまりいなかったんですけど、最近になって
ついにみんなかかってきました。

そんな中、リンパ腫れたり、中耳炎になったり、
コロナ後、月一回熱が出るようになったり、いろんな話ききます😭

弱毒化してきたと言ってもやっぱりただの風邪と違うんだなって怖くなりました。

他に普通の風邪と違うなって思うことあった方、どんな事あったか教えてください。

わたしはまだ一度もかかった事ないですが、これからの人生絶対かかるし。覚悟です。

コメント

おむこむの母

普段の風邪はそこまででしたが、コロナの時は頭痛がありました!
療養中もだし、完治してからもです!これがコロナなのね〜と思ってました(笑)

• たかこ

たかこ

完治してからも!?今は完全に治りましたか?後遺症はありませんか?

• 12月12日
  • おむこむの母

おむこむの母

今は完全に治りました!!
    療養期間終わって2日くらい頭痛かったですが、そのあとは全然大丈夫でした😊

• 12月12日
  • たかこ

たかこ

良かったですね😭ありがとうございます!

• 12月12日
☆ゆーママ☆

私自身、去年の8月と今コロナに感染し自宅療養中です。
去年はワクチン接種前という事もあり、熱、倦怠感、吐き気、頭痛、筋肉痛、背中の激痛とかなり辛く、抜け毛も凄かったです。
今回はワクチン3回接種のおかげと弱毒化?しているからなのか、熱はなく喉の痛みと軽い倦怠感&頭痛があり食欲がないくらいで、3日目からは咳だけ残りました。
2歳7ヶ月の娘も同じタイミングで感染しましたが、熱は初日だけ。翌日には下がり元気でした。ただ食欲が少し無かったです。
今は症状が軽い人が多いのかもしれません。
気付かずに出かけたり出勤、登園して感染を広げている可能性もあるのかな?と思いました。

• たかこ

たかこ

そーなんだぁ💧わたし妊婦だった事もありワクチン2回までしかしてないです。今後もするつもりないです💧辛い症状に加えて抜け毛‥あたし産後の抜け毛もひどいしきっと禿げます💧
    でも2回目は軽症で良かったですね😭かかるの怖いです。本当コロナが憎たらしい。早くマスクのない生活〜って思ってたけどやっぱり怖いですね‥

• 12月12日