※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が友達と遊んでいないと言っているが、実際には楽しそうに遊んでいる様子が見られる。先生には特にトラブルの報告もない。明日先生に相談してもいいでしょう。

年中さんのお話ってどこまで信じてますか?

先程、いつも保育園で誰と遊んでるの?と何気なく聞いたら

「仲間に入れてって言っても皆だめっていつも言う。みんな仲間に入れてくれないから、いつもひとりで遊んでるよ」と言われました。
先生に言わないの?と聞くと
「言わない。ひとりで遊ぶからいいんだ。みんなダメダメって言うからもういい」と。
しかしお迎えの時には誰かと楽しそうに遊んでるのを見かけますし、お名前を呼んでくれる子も居ます。1人で遊んでる日もありますが。先生からは特にお友達とのトラブルも聞いてませんし、輪に入れてないとかも聞いたことはなくて。。
皆んなから仲間はずれにされていたら、さすがに先生が気付いてくれますよね😭
なんか我が子がそんな辛い思いしてたら悲しすぎるなと思いまして、、明日先生に何気なく聞いてもいいですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😭💦
年中さんならもうまるっきり架空の話するとかは少なくなってきてるだろうし、大なり小なり園でそういった経験があったのかもしれないですね🤔

何気なく先生に「そういえば娘っていつも誰と遊んだりしてますかー?」ってちょっと気になってぇ~🥺✨くらいのノリで聞いてみたらいいと思います!
で、どんなことして遊んでますかー?とか探りいれてく感じで聞いてみたら普段園での立ち位置?友達関係みえてくるかなと🥺