※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年夏に旦那の不倫が発覚し、話し合いした結果再構築決めました。相手…

今年夏に旦那の不倫が発覚し、
話し合いした結果再構築決めました。
相手とも電話で話し、今回は慰謝料請求せず
次連絡とったら請求しますと言って
終わりましたが、、

数ヶ月たって、やはり許せないこと、
離婚してもいいやと思ってきて、

一度は慰謝料請求しませんと言いましたが
女にも請求して、旦那と離婚することになったら
それはそれでいいかなと思って、
請求しようかなと思ってます。

弁護士さんにも相談していて、
3年以内であれば請求できる、
書面等に残したわけでなく、
口約束であるなら請求したところで
問題にはならないとのこと。

請求して、女が旦那に連絡するかもというのは
ある意味賭けではありますが、

最初弁護士通さず自分で連絡とって
請求してみようかなとも思うのですが
どう思いますか?

冷静になり、発覚後から今までの旦那の行動を
みてて、普通に許せないかもという気持ちが
大きくなりこのような考えになりました、
発覚時は、子供も小さいし
子供はお父さん大好きだし、金銭面で
考えても離婚しない方がいいなと思って
決めたことでした。
ですが、フラッシュバックだったり
いろいろ気になることが増えて
精神的に疲れてきました。
イライラも増えて、、
離婚した方が、期待も不安も抱かず
楽なんじゃないかと思ってきました。

シングルになる不安はありますが、
一生旦那のことを信じれないまま、許せないまま
一緒にいるのもどーかなと、、

弁護士通さず直接相手に連絡して
請求した方のお話が聞きたいです。
そして、このような状況なら皆さん
どーしますか?
別居も考えますか?

もう自分がどーしたいのか
わからなくなってきて相談しています。
なにかアドバイスお願いします。

コメント

離婚していいと思うなら離婚します。慰謝料も請求します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね…
    ありがとうございます!

• 12月11日
🫶🏻

一生不安や期待、モヤモヤを抱いて生活するなんて私なら耐えれませんし1度は不倫した男といるなんて時間の無駄なので離婚します。そっちの方が離婚したては色々大変かもしれませんが後々今以上に必ず幸せになれると思うので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね…
    ありがとうございます!
    再構築すると決めたなら我慢も必要かなと思いましたが、
    数ヶ月経ち不倫する前と変わらない旦那をみていて、なかったことにしてる?と思ってしまう自分がいてこの気持ちよくないなと思ってしまいます…

• 12月11日

慰謝料請求します😡😡

もし私ならですが、やっぱり私の気がおさまらないので慰謝料請求しますとまず旦那に言います。
それで向こうを庇うものなら別居して旦那にも相手の女性にも慰謝料を請求し離婚に向けて動きたいです。

どうぞ気のすむようにという感じであればとりあえず婚姻関係そのままで、相手の女性から慰謝料もらいます。
旦那のお給料は握って少ないお小遣い制にして、いつでも離婚できるようにへそくりもしておきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね…
    ありがとうございます!
    相手も旦那も許してもらったと思っているような気がして、
    普通に不倫がなかったかのように私が旦那の洗濯やご飯を考えて生活しているのがバカらしくなってきました…
    発覚後の話し合いでは相手を庇うように、俺が悪いから請求しないで欲しいと言われて、その時は子供のことを考えて旦那の言うとおりにしましたが、女にも請求なしで旦那も何も変わらず、、
    許せない気持ちはあるのにそれを隠してこれから先不安と付き合っていくのかと思うとつらいなと…
    弁護士さんにも相談していましたが先に女に請求して、一度は払わなくていいと言ったので、払えないと言われたら弁護士さん通して払ってもらうようにしようかなとも考えています…

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

慰謝料とりましょ!ちゃんと弁護士通した方が確実じゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり弁護士通したほうがいいんですかね、、
    女の方が弁護士通さないなら払わない!というかんじなら通そうかなとも思うのですが🥹

• 12月12日
ママリ

私も似たようなことで悩んでいたので思わずコメントさせてもらいました🙇‍♀️
うちも去年の10月に夫の不倫が発覚し、そのあと一度は再構築を目指しましたが、不倫相手と引き続き連絡を取り、会っていたことが発覚したため離婚を決意しました。
ちなみに1度目の発覚時私は離婚するとは決断できず、夫からも『相手から慰謝料取るなら離婚する』と言われたため、結局相手とは何の接触もせずに終わっていました。

今は親権者で揉めていますが、私は自分が親権者になるつもりしかないですし、慰謝料もきっちり請求するつもりです。
ただ、不倫相手への慰謝料請求は私もどんな方法にしようか悩んでいて…

旦那の携帯から知り得た女の電話番号はあるのですが、電話したところで出るかもわからないし、出たとしても電話で話がまとまるとは思えず…

ママリさんは、不倫相手に電話した時は旦那さんの了承のもとだったんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も、請求するなら離婚すると言われてました…笑

私の場合、「慰謝料も請求してほしくない、このままここで終わらせて欲しい、別れてくるから」と言われ、
    女から請求もなく謝罪もなく今まで通り?ふざけんなと思って、請求しない代わりに電話で話をしたいと言ったらじゃあそれでってかんじで電話で謝罪させました。
    女は「私が悪いですすみませんでした」というかんじで、私も子供達のことを思い離婚考えてなかったので「今回は請求しませんが次あったら請求します」といって終わりました。
    ですが数ヶ月経ち、旦那も女も何も変わらず生活してる、私はこの先また不倫されるんじゃないかっていう不安があるのにと考えたら旦那のことももういいかなと思うようになってきて…
    弁護士さんにこのことを話したら、請求しないというのも書面に残してるわけでもなく口約束のようなものなので請求はできるが、女の方もまた旦那と連絡とらないというのは口約束のようなものだから、請求したことによって連絡とったり、向こうも弁護士を通してくるかもということでした。
    なので私の場合本当に離婚する覚悟、準備が整ってからじゃないと請求できないとは考えています。
    どのように請求したらいいか悩みますよね…

長くなりすみません

• 12月12日
ま

私は住所もわかっていたので、弁護士通さず。費用がもったいないなぁと、自分でやれるとこまでやってみようと思い、相手に内容証明を送りました!旦那には言わずに送りました✋すぐに旦那のとこに連絡してましたよ🤣今はまだ請求中ですが、今週示談書を送って年内には入金してもらうとこまできましたよ‼️1ヶ月くらいかかってます。全てLINEでやり取りしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

相手の女とLINEでやりとりしてるんですか?
    旦那さんとは離婚しますか?

• 12月13日
  • ま

LINEでやりとりしてます。旦那からLINEを聞き出しました!
    離婚するかしないか、今協議中という感じです。
    同じく、精神的にやられているので離婚した方がスッキリするのかなぁと考えていますが、なかなか決断出来ずにいます。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…
    気持ちは今すぐにでも離婚を言いたいのですが、子供達のことを、住むところとか色々考えると時間がかかりそうで…
    でも何からやればいいのかわからないでいます💦

• 12月13日
  • ま

そうですよね。現実問題ありすぎて、簡単にできるものでもないですよね💦
    私たちは一旦、期間決めて別居するかみたいになりましたが、
    別居したところで、この不安な気持ちが消えるわけではないし、そもそもまた何しているかわからなくて疑って逆にもやもやすると思って保留中です。ただ別居するなら、離婚する覚悟でやりますね!いなくてもいい存在なのか、どうかってところですよね🤔🤔

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね…
    離婚はいつでもできるしと思う反面早く気持ち的にも楽になりたくてもどかしいかんじです…
    よく、不倫前に別居してたら夫婦関係破綻してるとして慰謝料少なくなるとかいいますが、不倫があってからの別居だと減額とかならないですよね?
    私も別居して子供達がどのようなかんじになるとか色々考えたいとかありますが現実的に別居できるかどうかで悩みます。

• 12月13日
  • ま

不倫からの別居なら減額とならないと思いますよ!
    下の方のコメントなどを読ませて頂きました。うちの旦那も全く同じスタンスです。家族が1番ではない感じで、頭の中は相手の女ばかりでした。もっと誠意を見せてくれたり、何かしら努力してくれる姿がなければ正直無理なんですよね。そして社内不倫。私も育休中で同じ職場です。旦那は仕事を辞める予定なので、今回の不倫は会社に報告するつもりです。もちろんバレないように。最後の復讐ですね🙆‍♀️家庭をめちゃくちゃにされて、元にも戻れないし、一生忘れられないと思うと、それくらいしてやる‼️って気持ちです。

相手も警察官なんですね!勝手なイメージですが、手強そう🤔弁護士つけた方が早そうですね。社会的制裁が1番ダメージ受けそうなので裁判になりたくないはずなので、すぐ慰謝料払うような気もします🤔💭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    ありがとうございます!
    同じ職場だったんですね。
    そーなんですよ…
    された側は一生残るし、裏切られたことがずっと付いてくるのに…
    女は独身だったので、これから先結婚して子供もできて幸せに暮らすのかと思うと憎いです。
    子供達はお父さん大好きなので申し訳ない気持ちでいっぱいですが無理なんですよね
    愛されてもない、家族を一度でも裏切った人と一緒に暮らしてくなんて。

手強い気がします…
    一度は女とも接触あるので弁護士つけないで連絡とって払ってもらう、それが無理と言うならそこから弁護士つけるでもいいかなと思ってはいるのですが…

裁判になりたくないというのは弁護士にも言われました。
    ただ多額だったりするともしかしたらつけるかもというのと、一度は慰謝料請求しないと言ってるのでそこでどうでてくるかって言われました。

私自身、旦那に優しくされるとこのままでもと思うところと、少しでも嫌なところがあると離婚してやろうと思ったりして、すごい不安定なんですよね…
    私にも非があれば改善してと思うのですが、旦那自身私に非があるというのもなくただ単に今まで一番好きになった相手がその女だったようなので、、
    それを考えるともう一緒に居たくないなと思ってしまいます。

• 12月13日
  • ま

気持ちがわかりすぎます😭😭1回裏切った人ですもん、信用なんて簡単にできないし。またされて、気づかなかったらと思うとゾッとします。こうやって一生疑い続ける人生が幸せとは思えないです。身体だけの関係ではなくて、心持ってかれてるんで、もう気持ち悪さと、悔しさとで、苦しく。なんとも言えない感情です。割り切ってATMとも思えなくて💦
    ただ子供ですよね。子供と遊んでる姿を見ると、あー自分さえ我慢すれば壊さずにすむのかなぁ〜と💦辛すぎです。
    なんで私たちがこんなに苦しまなきゃいけないんでしょうね。理不尽すぎます。慰謝料は絶対にもらうべきですね‼️

私も、弁護士をつけるかつけないかは相手の出方次第だったので、1度連絡をとってみるのはいいと思います。私の場合は相手が30万でどうか、ダメならお互いに代理人つけましょうとアホな事を言ってきたので、ムカついて、代理人立ててもらって結構です、私があなたの代理人と
    交渉します。と強気でいきましたよ🤣結局、弁護士なんて最初からつけるつもりはない感じでした🙆‍♀️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度はうまく隠して、知らないところでまた不倫するのかなとか思いますよね💦
    わかります…
    ATMとして割り切ろうと思っていましたがこれがこの先何十年続いて、子供達が大人になって、旦那と2人きりになったとき私は本当にこの人のことを許せるかな?って考えたら正直嫌になりました。

慰謝料も女からとっていい、俺も家族のために一緒にいて欲しい!とかならまだよかったんですけど、請求してほしくない、俺が全部悪いからと言われて…
    俺が悪いとしても女も同罪だからとやっぱ思ってしまうし、そんなだからこっちはずっと引きずってしまうんですよね💦
    子供は悪くないし父親を奪ってしまうかんじですが、旦那が女に夢中になってた頃はろくに子供達と遊ぶこともなくお世話とかも全くしなかったのでそれを思いだしながら最低な父親だって思うようにしてます。

そーだったんですね!
    こっちは何一つ悪いことしてないから強気でいっても問題ないですよね😂
    弁護士つけるつもりないのにそんな態度なんて、全く反省してないかんじしますね…
    腹立ちます。笑

• 12月14日
はじめてのママリ

そんな状況なら、不安になって疲れてしまうのも無理ないですね…ママリさんはずっと心の傷を抱えて行くのに、何もなかったかのように過ごしてるなんて許せないですよね。

私もこの夏に旦那の不倫が発覚してとりあえずは再構築中です。
旦那の了承を得て(というか、女に慰謝料請求しますって宣言して)
現在自分で慰謝料請求中です。
ちなみに向こうは約束を破り旦那に連絡をしてきて、即弁護士つけてきました。笑

慰謝料請求ができるような証拠は残っていますか?女や旦那さんがが不倫を認めた書面や電話の録音とか…それがあるなら請求しても良いと思います。
女と自分ばっかり庇って、ママリさんの慰謝料請求の権利を押さえ込むなんて酷いです。自分勝手すぎます!
不倫した側から離婚はできません。再構築も別居も離婚もママリさんが選べます。
私もまだまだ悩んで、自分がどうしたいのか定まらなくて気持ちもボロボロの状態ですが…分からなくなりますよね。

もし、私だったら
またあなたと仲良くしたい気持ちはあるのに(ここは演技でも。笑)どれだけ不安で苦しい思いをしてるか…などを改めて旦那さんに正直に話して
「弁護士にもアドバイスはもらった。不倫された私には慰謝料を請求する権利がある。今回の件を早く乗り越えるためにも、やっぱり慰謝料を請求します。」と伝えて実行します。
それでも嫌がって離婚だーとか言うもんならそんなやつもう見切りつけて離婚覚悟で別居します…(ご実家に帰る事は可能ですか?)
そうなれば婚姻費用をもらう話を進め
女の慰謝料額が離婚・別居によって跳ね上がる事や旦那にも請求する事も伝え、別居しながら女に請求します。

つい長々とすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からすれば、俺は一生反省のような態度で過ごせばいいの?それで気が済むの?というかんじです…
    私からすればなんでそう言う言い方になるの?と
    そもそも不倫発覚して話し合いしたときも先に謝るとかなく、本気で家族とこれからも一緒にいたいというより、とりあえず女に請求してほしくないというかんじでした。
    普通に女に夢中になってたときは、私たち家族を捨てて再婚したいと思っていたようなのでそんな気持ちがあった人のことなんてこれから先信じれることなんて最初からなかったのですが…
    数ヶ月経って、やっと離婚してもいいかなと思えるようになりました。

弁護士さんにも、3年なら慰謝料請求できると言われてたのでまだ証拠は持ってます。
    不倫発覚後の話し合いのときも録音はしていたのでそれもあります。
    実家に帰ることは可能ですが、今年の4月に私たち家族が引越しをして今は遠いところになってしまいました…
    それもあり、別居するのは難しく離婚一択かなと思ってます。

やはり請求するのは伝えた方がいいのでしょうか。
    請求する=離婚覚悟なのでそれはそれで大丈夫ですかね…笑
    旦那も女も警察官なので安定がなくなるのが一番引っ掛かってます…笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーうちの旦那もそんなスタンスです…初めは言い訳とか自分の主張ばかりで、自ら謝罪しませんでした。なんか不倫した上にそんな態度ってのが、人として幻滅しますよね…
    どうしてされた側の方がこんなにもダメージ負わなきゃいけないんですかね🥲 
    ズバッと離婚できない自分にも情けなくて腹が立ってきます。

証拠持ってるなら良かったです!こっちのもんです。
    もう、離婚の方向なんですね。
    だったら双方からがっつり慰謝料取って謝罪させてやれるだけやってやりたいです。
    そして2人とも警察官!!これはどうにかしてさりげなく職場にもバラしてから離婚したいですね、私なら。笑 
    うちも社内不倫なので、もし離婚する気持ちが固まったら直属の上司や後輩辺りに相談という体でバラしてから離婚します🙄

もう離婚するなら請求する報告とか旦那さんにしなくてもいいと思いますけど…双方に請求するにあたって効率良い方法とかもありそうなので、それこそ弁護士さんに相談した方がいいかもですね。

ちなみに私も実家が遠く頼れません…簡単に実家に帰れる環境だったらなぁ。とか、考えてしまいますよね😣

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプですね…
    ほんとその通りです。
    自分にも苛立つし、こっちはされたことによってずっと引きずるのに向こうはなにも思わないの?ってかんじで…
    ちゃんと謝ってくれて反省してるな、家族を大事にしてくれてるなって感じることができればまた変わってきますがそれがないとやっぱ無理ですよね…

気持ちは離婚で考えてますが…
    それはわかります笑
    たぶん世間体も考えて離婚はしない、請求しないでほしいと言ってたと思うので、ほんと自分のことしか考えてないなと思ってしまいました。
    弁護士さん曰く、私が直接職場にいうのはやめた方がいいとのことなので、そこは冷静に考えます笑

弁護士費用でまるっきり全額もらえないのは嫌だなと思いますが、弁護士さんにお願いした方が強いですかね…
    そこにも悩みます。

すぐ帰れる距離なら頼って帰りますけど、難しいと厳しいですよね😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただでさえ不倫した身なんだから、オーバーなくらいに家族を思ってる事や反省してる事を言葉と態度で見せてくれなくちゃこっちには伝わらないですよね。
    自分がした事の酷さ、家族を失うかもしれないという危機感が感じられないです🫠

世間体はありますよね。
    うちの旦那は離婚したくない理由を聞いたら、それが1番目に出てきました。笑 
    そういうリスクがあるって分かるのに職場で不倫するって、本当に残念ですよね…

弁護士費用高いですもんね😥
    300万近く取れると考えてプラスにはなりそうですけどね…
    姉が調停までして離婚したので、いつも相談に乗って助けてくれた弁護士さんには本当に感謝してました。相手の言い分も強気で返したりしてかなり心強かったみたいです。

私は今相手弁護士さんと書面でやり取りしていますが、このまま金額の折り合いがつかなければこちらも弁護士つけて訴えるつもりです。
    金額も最悪マイナスにならなければそれで良いかなって思っています。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね。
    10年後とかには笑って話せるようになると思うって呑気なこと言ってましたもん笑

家族で過ごす大事なクリスマスや誕生日も女と過ごしていたのでそれがほんと許せなくて、毎年クリスマス誕生日がくると思い出してしまうのが嫌です…

世間体一番だったんですね笑
    正直ですね。笑
    残念すぎます

そのくらい取れますかね
    女から150旦那から150ってかんじですかね

女の方は弁護士つけてるんですか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは呑気ですね😅うちの旦那も仲の良い後輩には10年後にカミングアウトできるって言ってました。
    10年って不倫男的に何かの区切りなんですかね。笑

大事な日に家族をほっといて、自分は恋人気分で楽しんでたと思うと腹立ちますよね…すごく分かります。
    どんなイベントも純粋にワクワクしてた、楽しめてた頃に戻りたいですよね🥲

そうですね、150ずつとかになりそうですよね…

うちは次また不倫したら、女へ300万請求、旦那からは養育費の頭金として300万一括で払ってもらうと旦那と誓約しています。笑
    女の方は弁護士ついてます。
    焦ってすぐにつけたみたいです。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年って何なんですかね🤣

ほんとそーです!
    今年がこんな年になるとも思ってなかったですもん笑

なるほど!
    たろさんは気持ち的に一度裏切られたのに家族としてやっていけそうですか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いに、波乱の一年でしたね🥹 今年が人生のどん底でありますように…笑

うーん、難しいところですよね。
    不倫の事実が分かった時は、散々騙され続けてた事でかなり気持ちが離れましたね。
    シンプルにキモいと思うようになりました笑
    でも子どもの事もあるし私自身がまだシングルになる準備も整っていないので、離婚を迷ううちはまだ別れないでおこうと思っています… 本当に離婚したくなったら迷いもしないと思うので。
    もう無理、別れたい!と思った時にサッと別れられるように準備はしておこうと思っています🙃

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思いたいです。笑
    こんな思い2度としたくない…

やっぱ準備大切ですね!
    私も今すぐにでも言いたいですが、現実問題そーではないなと…
    時間もかかりますもんね

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不倫って、他の人の話聞くのと自分がされるのとじゃ全然違いますよね…
    私ももう2度とごめんです😭

やっぱり、子どもの事を考えると簡単にはいかないですよね💦私だけなら慰謝料貰ってサッサと別れてるのにな〜

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違いますね…
    こんなこと自分の人生であるなんて思わなかったです笑

そーですよね!
    子供たちもお父さんと一緒に暮らさなくなることでなにか察する年齢なのかなと思うと辛いです。

• 12月16日