※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種とオムツについて相談です。下痢でも接種可能か、横漏れや後ろ漏れが少ないオムツを教えて欲しいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるんですけど、来週予防接種で4本打たれるんですが12月の頭から下し気味で(緩い)💩なんですけどそれでも予防接種は打てれるんでしょうか
オムツどれをつかうと横漏れ、後ろ漏れ、が少ないかも教えてもらいたいです。
ムーニー、メリーズ、パンパース、を使ってメリーズは比較的ふにゃふにゃで柔らかいから後ろ漏れも横漏れもしてしまうので難しいです😥
横漏れ、後ろ漏れ、なりにくいオムツおしえてください(;;)

コメント

deleted user

下痢などの体調不良だと接種できないです!

ムーニー漏れたことないです🤔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね
    下痢なのか、完母だから母乳飲んでる子は比較的柔らかいって言われるから下痢かすこし見極めが難しいんですよね😞💦
    でも横漏れして後ろ漏れするってことはやっぱり下痢なんですかね~(悩)

    • 12月11日
つばぴよのママ🔰

私も最初の予防接種の時上の子の風邪貰ってたのですが、
接種の前に診察があるので
そこで受けれるかどうか判断されるのではないでしょうか??

ムーニーオススメです
うちは、ムーニーもダメで
履かせにくいけど昼間はパンパースパンツタイプにしました。

  • ママリ

    ママリ

    そうしてみます!ありがとうございます!

    ムーニー!
    今はナチュラルムーニーつかってみようとおもって買ってみました!!

    • 12月11日
なこ

行ってから打てなかっただとせっかく行ったのに…となるので、病院に行く前に連絡してみると良いかと思います😊
下痢が良くなると良いですね🥲🍀

ムーニーだと盛れないですが、授乳中の排便は高確率で後ろギリギリなので、かえる時気をつけないと、肌着に少しついたりします😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね(;;)
    電話で聞いてみようかなとおもいます!
    ありがとうございます😭💕

    ナチュラルムーニーかってみました!!
    ほんとめちゃくちゃいつも1日1回は後ろ漏れして肌着も服もベチャベチャなんですよ😮‍💨💦

    • 12月11日
  • なこ

    なこ

    行ってから打てないと悲しいですもんね😭

    便漏れ洗うのも大変ですもんね💦
    私も盛れた時は、次漏らさないようにと思って、ネットで付け方の動画を見まくってました😂笑

    • 12月12日