※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

すぐ体調を崩す旦那さんをお持ちの方いますか?😮‍💨特にこの時期なんです…

すぐ体調を崩す旦那さんをお持ちの方いますか?😮‍💨

特にこの時期なんですが寒暖差が激しいと
本当にすぐ体調を崩します。ちょっとした寝不足、
寒い場所に少し長く居た、残業が多いなどなど。

こっちは生理中も普段体調が悪い時も
育児からは逃げられないのに、
主人はすぐ寝室に篭り起きてきたと思えば
体調悪い、しんどいアピール。
正直イライラします。顔も見たくないくらい。
全く優しくできない自分は心が狭いんでしょうか?

主人は昼前に起きて終電前に帰るので、
週5はわたしの完全ワンオペです。
体調を崩せばその日もワンオペ。
わたしの休みはどこにあるんですかね😅

旦那がいる日の方がイライラします。
せめて穏やかに過ごしたいのですが、
旦那さんが体調を崩した時など
皆さんはどう接していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります!
今日もここに愚痴の投稿したばかりです(笑)

いっつも体調わるいです!
それをアピールしてくるのも一緒です。
私はもう、しんどいアピールをされても、あー、 そうなんだー、くらいで流してます。
何か言って無理にきついアピールされながら中途半端に家事育児されてもイライラするので、もう私がやったるわ、と思って黙ってやってます。
そうするとちょっと機嫌を損ねたのがわかるのか?「どうした?」と聞いてくるので、お前のせいだよと思いながら「え、なにが?別に」くらいで返してます。
ほんと、こっちは無敵とでも思ってるのか?
24時間育児に加えて旦那へのイライラ、ストレス溜まりますよね😭

• mii

mii

もうほんとに一緒です😭
    こっちは体調悪くても絶対休めないのになっていつも思っちゃって流すこともできなくなってむしろ体調崩す事に対して怒っちゃってます😅
    育児だけだったらこんなにイライラしないのに、、仕事行けよ!!って思ってます、、笑
    熱ないのにめっちゃ熱測りません?あっても37度とか笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、うちはいまコロナの隔離期間なんですが、はやく仕事行って欲しいです。
    余計イライラが増える、、😂
    そして熱はかるのめちゃくちゃわかります笑
    心配してるフリして何度?って聞いたら36度とか言ってて、ほんと笑います。
    こっちは熱あっても育児はやらないといけないからもう測らないって言ったら、黙ってました。笑

• 12月11日
  • mii

mii

先月全員コロナになったんですが、一緒に発熱して私の方が熱が高かったのに育児に参加してきたのは5日目でした!やばくないですか?笑
    もうしんどい時期過ぎたしただただ邪魔でした!

もう、子供以下ですよね、😅
    意識の違いですよね、話聞く限りうちの旦那を見てるみたいで一緒にイライラしちゃいます!笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目やばいです!😭
    うちも一昨日、旦那36度私38度だったのに旦那寝ててほんと殺意しかなかったです!😂

自分がやらなきゃ!っていう意識がないんですよね、
    昨日2時間だけ昼間寝させてもらったらその間にミルクの時間があったのに忘れやがり、双子めちゃくちゃ泣いてて、旦那はなんで泣くんだとかほざいてました。
    ほんと何ならできるの?!と聞きたいです。笑

• 12月12日
ぽんず

はいっっ🙋‍♀️
時期関係なく、すーーーーぐしんどくなります。キモイです😇

仕事で考える事が多くなるとすぐ風邪引いたかも って言うし
寝不足(6時間睡眠とか)だと夕方になるとしんどい風邪引きそうって言って1人で寝室行くし
今日も朝早く起きたのか知りませんが、体調悪い雰囲気出してきて 夜も20時に1人で寝に行きました🤣

今日は大掃除するよって前から言ってたのですが、旦那はワークマンに自分の仕事用のアウター買いに行って、帰ってきたと思ったら 1畳くらいのスペースの床を軽く拭いただけで、後はソファでお昼寝してただけでした😊(突然の愚痴すみません。笑)

私が39度の熱、旦那が37度の微熱(?)の時でも、俺しんどいから子供たちのお風呂お願い…って言ってくるような、ゴミ旦那なので、完全に存在を無視してます🥹旦那の居る所だけシャットアウトしてます。存在がイライラするので居ないもんだと思って生活する事にしてます。

しんどいしんどい 言われすぎて、もはやしんどいとか言われても、へーそうなんだー。って感じですよね😱

• mii

mii

いやもうみんなそうなんだって思ったら笑けてきました、、笑
    男の人ってそうなんですかね、、
    愚痴いっぱい聞きたいです🤣
    存在消すしかないかなって思ってたんですが、これ聞いて確信に変わりました🥺
    今寝室で爆睡こいてますが、
    体調が万全になって
    ごめんねと謝ってくるまで
    居ないものとします!!!笑

来世は免疫力の高い人と結婚したいです😭

• 12月11日
  • ぽんず

ぽんず

男って微熱だろうと大袈裟にしんどいとか言うし、なんならそんなに着込んでるから体温高いんだよ?って思う時もあるし、なんせ弱すぎですよね😱笑

謝ってくれるといいですね🥺❤️
    うちは、悪いとすら思ってないですよきっと…😱

存在消しすぎて、たまに旦那無視して子供たちと3人でお出かけしたりする時もあります。笑
    今となっては寝てても起こさないし、3人で休日楽しもう~って思ってます🤣

• 12月11日
  • mii

mii

ほんとに子供以下です、、😭
    悪いと思ってもらわないと困るので徹底的に無視します、、笑

私もこれからは3人で楽しむ事にします🥰
    3人目妊娠されてるんですね!!
    尊敬します、、、😭
    私は旦那が体調崩しがちで使い物にならない時がほんとに多いので3人目迷ってます🥺

• 12月11日
○pangram○

うちは元々難病持ちなので、よく体調崩します。その先は入院なので、寝ててください。って寝かせてます😅

うちはもう、私が大黒柱で、家事も私です。

今のところ主さんの旦那様は働けるだけマシとは思いますが、よく寝込んでしまうなら、なにか持病がおありでは?と思います。心配ですね。

うちは無理して倒れて、仕事できなくなっちゃいましたから、早めに調べておいた方が良いですよ💦

もも

うちの旦那は体調悪かったり、風邪っぽくても薬飲んで誤魔化すタイプです。
ワクチンの副作用でどんだけきつくてもロキソニン飲みまくって仕事に行くタイプです💦

なので私は逆に大丈夫?休んだ方がいいんやない?と心配してしまいます😂