※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。立ちくらみや吐き気があり、普段と違う症状が出ています。つわりの始まりの症状とはどのようなものでしょうか。

つわりの始まりってどんなでしたか🤢?

娘の時は幸運にもつわりがほぼなくてよく分かりません💦

今日は立ってもないのに立ちくらみみたいな目眩?のような症状がたまーにあったり、娘を寝かしつけしようと横になったら急に胃がムカムカして吐き気があります🤢🤢

今はリビングで袋片手にソファに座ってます🤢今日の晩御飯が手抜きでマクドだったからでしょうか💦ただの胃もたれなのか、つわりなのか💔違いってなんなんでしょう。。それまで普通だったのに横になった瞬間来てビックリしてます💦

皆さんのつわりの始まりはどんな感じでしたか?もしかして・・つわりですかね😭

コメント

R0331

私毎日気分悪くて突然吐きました😂😂
私の場合臭いとか関係無くてとりあえず立ってようが寝てようが吐き歩いてました😂

• □emiyu□

□emiyu□

吐き歩き😂😂もう常にだったんですね💦
    袋とか持ち歩いてましたか😂?

• 12月12日
  • R0331

R0331

私まさかそこまでだと思って無かったので全然袋とか持ってませんでした🤣
    お店とか行ってもトイレにダッシュでした…笑😂😂
    今思えば持っておけば良かったです!🤣🤣

• 12月12日
  • □emiyu□

□emiyu□

すみません、そのダッシュ想像してニヤけてしまいました😂
    念の為袋持っておきます!!😂

• 12月12日
  • R0331

R0331

いや本当に笑えますよね笑🤣

その方がいいと思います!🥺

• 12月12日
ぴぴ

胃もたれのようなムカムカした軽い気持ち悪さから始まりました🤢
そこからもっと気持ち悪くなり、毎日車酔いのような気持ち悪さとめまいが続きました😵‍💫

• □emiyu□

□emiyu□

うーまさに昨日は胃もたれのような感じでした💦
    これからキツくなるようであればやっぱり悪阻ですかね😭車酔いはきついですね💔

• 12月12日
ママリ

最近つわりが来はじめたのですが、先週は「なんとなくすっきりしない気持ち悪さだなー、でも日常生活に影響はないな」くらいだったのが、6週過ぎてから急に気持ち悪くて休日布団から出れなくなりました。昨日までと全然違う…と思って。でもその翌日、また軽い気持ち悪さになって、昨日は体調悪かったのかなーと思ってたら、夜になってムカムカがかなり強くなりました。
主さんの気持ち悪さも…つわりですかね…😭

• □emiyu□

□emiyu□

結構日によって差があるんですね🥺今日の夜にもなったらつわりと覚悟が必要ですね💦

日中は美容院行ったり娘のクリスマスプレゼント買いに行ったり普通に過ごしてたのに急にだったのでビックリです💔

• 12月12日

1人目はつわりなしで、2人目は5wから車酔いみたいな感じでした。

• □emiyu□

□emiyu□

5wから始まったんですね😭まさしく5wになったばかりできたのかなと思ってます💦

• 12月12日
いぬまる。

前日の夜になんか気持ち悪い気がするなぁーぐらいでしたが翌日6週目に入った瞬間気持ちが悪くてほぼ食べれなくなりました。吐き気はするのに食べてないので吐く物がなくて辛かったです。7週目に入ってからお米やパンやみかんが食べれるようになってからは1日3回くらい吐いてます。先週の金曜日に突然我慢の糸が切れてしまって今日から仕事は半日出勤にささてもらってます。無理せず頑張ってください!

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😭
    今晩も気持ち悪さ来るかな・・と構えてましたが、今晩はまだ来てないのでこれからかもしれません💦
    食べれる物も限られる中吐き気は辛すぎますね😭

• 12月12日
はっち

わたしも今おそらく6週くらいですが、先週からなんとなく胃もたれの症状があって、ここ3日位で更にひどくなってきたのでこれはただの胃もたれじゃないな😅って悟りました😂

私も1人目はほぼつわりがなかったので、すでに怯えています💦
午前中は比較的動けますが昼過ぎくらいから段々気持ち悪さが増してくるのでいつも夜更かししてたのに夜はめっちゃ早く寝るようになりました🤣

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱり胃もたれが数日続くとなんか違うなってなりますね😅私はまだ昨日だけだったんですが、今後なりそうな気がします💦

夜にかけてつわりってなんで気持ち悪さ増してくるんですかねー😭私も夜更かしする派なんですが子供と一緒に寝ようかな😂

• 12月12日