※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

産院の面会禁止で不安。上の子に会えず落ち込む。どうにかならないかな…。

やっぱりまだ面会禁止の産院が多いですか?
わたしのところは面会一切禁止なのですが、上の子に会えないのが不安で寂しくて仕方なくて、出産まだなのに落ち込みます。どうにかならんものなんですかね、、、。

コメント

立ち会い面会禁止です😭
荷物の受け渡しのみ1人だけ可能なので
入院中はテレビ電話かなあと、、、😭

うちも夫1人でワクチン接種済みかつ抗原検査陰性時のま、面会できます。
上の子たちとは会えません😭
でも退院したら忙しいだろうし、入院している時はゆっくりしなさいってことだよね,と思うことにしています✨
2人目を産んだ時は1人目が毎日会いに来て朝から夕方まで病院にいたので、正直あまり休めなくて😅

立ち会いも面会も旦那と子供のみならOKでした!

はんな

私が出産したところは中学生以下は病院に入れず、中学生以上でも家族のみ1人15分まででした!その時は少しコロナは落ち着いてました。
長男とはテレビ電話してましたよ!
でもあんまり電話しすぎると会いたくなって寂しくなるので2、3回しただけです!

みずき

都内郊外在住ですが、付近の産院は父親と赤ちゃんの兄弟にかぎり、面会再開してるところ多いです!
立ち会い出産も再開してるところもあります。
とはいえ、ママリで見る限り全国的にはまだ多いんでしょうね😢

みいちゃん

私は第一子は立ち会い禁止で
出産後1時間以内に病院にきて旦那と子供は窓ガラス越しに会えるだけでした!
今、第二子を妊娠中ですが
こちらは立ち会い出産OK、
希望があれば超音波検査も一緒に見てもいいよ!と言われてます♪

RY

立ち会いは旦那のみ
面会は一切禁止で、荷物の受け渡しは受付に。でした。

下の子の世話と自分のことだけでめちゃくちゃ満喫しました😂😂

ママ

立ち合いも面会も禁止です😭😭
感染状況に応じて立ち合いは再開するって書いてあるので、予定日前には再開して欲しいと願ってます😭