※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんは1人で笑ったり喋ったりすることがあります。自分の世界に入って喋ったり笑ったりする様子は普通です。目が合いづらい時期もありますが、成長に合わせて変化します。

生後9ヶ月の赤ちゃんって1人で喋ったり笑ったりしますか?

娘が1人遊びが上手な方で少し寂しく感じます。
友達の子が2歳なのですが遊びに来た時うちの子はこんなに夢中で1人遊び出来る感じじゃなかった!って言われて
えーこれってやっぱりそんなに夢中なのかって思いました

特に夜寝る前自分の世界に入って1人で笑ったり喋ったり
私がそばにいるのにまるで見えていないかのような雰囲気でゴロゴロして寝ていきます😂
元々目が合いづらい事で悩んでいて、まだまだ赤ちゃんなのはわかりますがこうゆう不思議なところを見ると余計に不安になってしまって…
1人の世界の時は話しかけても私の声は聞こえていません💦

あやしてもあまり笑わないのに1人できゃっきゃと笑うことの方が多い気がします。

9ヶ月くらいの赤ちゃん1人で笑ったり喋ったりしますか?
マイワールドに入っている時ありますか?
名前呼んでも振り向かない時ありますか?
目が合いずらかったけど合うようになった赤ちゃんがいればコメント頂きたいです🥲

コメント

うちもひとり遊び得意な方だと思います!

マイワールド入ってる時は
目の前で手をかざそうが
声をかけようが
何しても見向きもしません😨

目が合ってもすぐ逸らされて
飽きるまでキャッキャいいながら一人で遊んでます😂
空腹時と眠たい時以外はほっといてくれスタイルです

なんにもないところに
話しかけてたり大興奮して
手叩いてたり🤣

まちゃん

あまり周りに比べる子がいないから分からないですけど多分1人遊びはめちゃくちゃ得意な方だと思います!

日中とかは私が家事とかしている間は1人で遊んで1人でお喋りしたり笑ったりしてますよ😅逆に有難いなって思いながら見守ってます🥹

テレビとか何かに集中している時は呼んでも、視界に入ろうとしても一切見てもらえれないです😂