※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が下痢で悩んでいます。病院で整腸剤をもらい、効果がない状況です。明日の保育園は行くべきか、原因や食事について知りたいです。

娘の下痢について悩んでます💦

12/1ごろから、下痢がつづいています。
熱もなく、食欲もありすぎるし、元気です。

オムツにベチャーーーっとついていて、軟便との区別がよくわからないのですが💦

今日の夕方は完全下痢でした。

昨日病院にいって、整腸剤をもらい、3回飲んでいますが、全然効きません。

下痢は薬飲んでもすぐには効かないものですか?

それと、明日は一時保育の日で、保育園に預けるのですが、やめたほうがいいですか?

それとそれと、元気だけど下痢だけっていう原因は、どんなものがありますか?
食べすぎなども関係ありますか?(娘は引くぐらい食べるので…)

それと、下痢の時に食べさせたらいいものをおしえていただきたいです。
お腹おかしいのに、普通にご飯あげてました😱💦

コメント

めちゃくちゃ元気で熱もなかったですが2ヶ月続いたことあります!整腸剤も効きませんでした。ご飯は普通にあげていいって言われましたよ😌

まめ

オートミールとかあげると食物繊維たっぷりなのでいい形になりますよ

はじめてのママリ🔰

今下痢3日目です😭😭😭
1日何回くらいしますか❓

うちもめっちゃ元気、めっちゃご飯食べる、そして下痢です…💦

うちは3人目なんですが、上2人ともちょうどこれくらいの時期に食べ過ぎの消化不良で、下痢続いたことあります。
でも、食べ過ぎ消化不良の下痢は結構そのまんま下痢の形で出てきたりしてるので、においも下痢やうんちの匂いがあまりしませんでした。

なので消化不良だと分かったら食事に気をつけてましたが、なんでも食べたがるので揚げ物、がっつりな感じのお肉、お菓子、ヨーグルトなど乳製品をやめてたくらいです。
りんごはうんちを固めるのでいいと思います🍎