※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子の服装について悩んでいます。自身は寒がりではないため、適切か不安。他の子供は暑く見えることもあり、自分がおかしいのか疑問です。

冬の子供、服の調整がわかりません💦
今月で1歳になる女の子ですが、トレーナー、厚手のズボン(上下とも裏起毛ではない)フリースの上着に靴下
と着せていますが、寒すぎる!もっと着せな!ブランケットいるよ!
などなど寒い寒いと良く言われます。
私自身が寒がりじゃないので、これでちょうどよいと思っているのですが寒いのでしょうか??

たまに厚着させてる子供を見ると「暑いんやろな…」となってしまいます💦やっぱり私がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お外遊びの時ですか??遊んだら熱くなるのでトレーナー&厚手のズボンだし寒くなさそうな気がします😂
うちの子は薄手のトレーナーと普通生地?の長ズボンです😂😂
イルミネーションとか見に行くなら夜ですしブランケットあってもいいかな?とは思います☺️
もっと寒くなってからもう少し厚着したらいいかな〜?と思っています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦長い時間外に出る時はブランケットは持ち歩いてます!

    • 12月11日
みみ

うちは服は薄めにして
羽織もので調節してます!
大人より一枚薄めにすることを意識してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!大人より薄着を意識してるんですが、会うたびに寒い寒いと言われちゃいます🤣

    • 12月11日
  • みみ

    みみ

    どなたに言われるのですか?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達です!
    その子は多分寒がりで今の時期でヒートテック、厚手のセーターにユニクロのモコモコパーカー裏起毛のもこもこズボンにムートンブーツでも寒い寒い言うてます。ちなみに大阪です
    私が暑がりでおかしいのか、友達が寒がりでおかしいのか💦

    • 12月11日
  • みみ

    みみ

    多分お友達が寒がりなのかな?と思います😂💦
    もうスルーでいいと思います😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!!スルーしときます

    • 12月11日