※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間の授乳が頻繁に起きる原因として、起きて授乳していることが影響している可能性があります。断乳効果があるかは不明です。

夜間添い乳では無く起き上がって授乳しているのですが
これも頻回に起きる原因だと思いますか🥲?

最近5回程起きるので切実に悩んでいます。
リズムもついているし、お昼寝もしっかり、ルーティンもあり寝かしつけはトントンで寝ていますが夜泣きします。
起きたら授乳しないと泣き続けます😭😭
断乳効果あるでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけはトントンでいけるなら、断乳早くできそうな気がします☺️🤍断乳したらほんと夜通し寝ますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか🥺寝かしつけはトントンで寝るんですが、寝室行く前に必ずリビングで授乳してます。これをしなかった日は泣いて寝ないんですが大丈夫でしょうか😭?この寝る前の授乳を最後に断乳で合ってますか?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう日中も完全に断乳したいのであれば、私は日中のミルクからやめました☺️寝る前にも飲まさないとなると、長男もすっごく泣いたんですが(私は添い乳で寝かせてたので💦)、そこは心を鬼にしてひたすら寝たふりをし続けたら、3日目にはぐっすりでした。夜中もはじめは起きましたが、抱っこしたりして寝かせてました。【母も辛いけど子も辛い】と思って耐えました🥹🙏

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり寝る前飲まさないと泣きますよね😭寝たふりしてるとよじ登ってきますが耐えて頑張りたいと思います。ほんとに子供が1番辛いですよね🥲ありがとうございました。断乳で夜通し寝てくれることを祈ります

    • 12月11日