※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻でイライラし、旦那に八つ当たり。反省しています。悪阻のつらさについてどうしていますか?

旦那さんに八つ当たりしてしまいました。

悪阻がつらく、ちょっとしたことで自分のキャパがいっぱいいっぱいになってしまって、旦那さんのちょっとした一言にいらっときてしまい、自分のイライラを口にしてしまい、ちょっと休憩してくる!と怒って自分の部屋に行ったことに
更に私がイライラしてしまい、いいよね!休憩できて!つわりに休憩なんてないのに!!
と言ってはいけない一言を言ってしまいました。。。反省しております。
皆さんは悪阻のしんどさどうされてますか?

コメント

sistar_mama

私も旦那に八つ当たりしてましたよ!
情緒不安になり泣いたり怒ったり。

• ままり

ままり

今日は私のメンタルがダメダメダメみたいです(汗)なかなか拗ねて部屋からでてこない旦那に余計に育児でイライラしたら、こうやって逃げるんやろうな。本当にやっていけるんだろうかって変な不安にかられたり。。。いけませんね(汗)

• 12月11日
れいな

気持ちめっちゃ分かります
八つ当たりする気持ちも分かります
もう何もかも分かります
私も『いーよね、何でも食えて、何も無くて』みたいなこと言ったことあります
なんなら頻繁に泣いてましたね💦

• ままり

ままり

目の前で私が好きな物食べたり、ちょっと無神経な所もありますが、普段いい人なだけにやってしまった感がありつつ、自分の気持ちを抑えることもできず、ホルモンバランスが崩れるって本当に大変です。正直なめておりました(汗)

• 12月11日
  • れいな

れいな

私もつわりなめてました
    そしたら身体だけではなく精神もズタボロでした💦
    そーなんですよね
    ウチらの好きな物食べたり飲んだりお酒飲んだり💦
    ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ってなってましたw

• 12月11日
  • ままり

ままり

精神的にきますよね。。。終わりなき気持ち悪さって人の思考をマイナスにするというか。。。こっちが好きな物を買うなとは言わないですが、せめて隠れて食べて!そして美味しそうな匂いを漂わしながらくっついてこないで!って理不尽極まりないこと思ってしまったり、、、自分の心の狭さに驚きです(苦笑)

• 12月11日
  • れいな

れいな

マジで終わりないって思ってました
    実際つい2ヶ月ほど前にやっと吐きつわり終わったんですが、終わる前くらいから食べづわりも併発してもう泣くことしか出来なかったです🥲
    それにそういう時に限ってめっちゃ美味しそうに食べるんですよねw
    気持ちわかりますよ!

• 12月11日
  • ままり

ままり

美味しそうに食べるだけで、いいなぁーって多少イライラしません?!私だけ?!(苦笑)そんな自分の心の狭さが余計に嫌になって、イライラして、この負のループを夫に説明した所で、じゃー俺には食べる権利もないんか!とか喧嘩の種になるだけなんで、
    自分が堪えるしかないけど、辛いもんはつらいって感じで、あー私も早く抜け出したいです(汗)

• 12月12日
  • れいな

れいな

同じです!!!
    は?美味しい?美味しいだろうね!こっちはその匂いでもう吐きそうだよ(💢・ᴗ・ )ってなってましたからw
    早いと恐らく2~3週間で治まる方もいらっしゃいます!
    私は、、、、、後期入っても、、、続いたけど、、、、、😭

• 12月12日
  • ままり

ままり

最近ご飯がまともに作れず、旦那さんには仕事終わりに、お弁当を購入してもらってて、食べる時は私は別室に逃げるのがお決まりなのですが、お弁当に飽きたのかカレーライスを購入して温めて食べ始めた時は、別の部屋にいてもカレーの匂いがやってきて、たべ終わった後もずっと匂いがいらっしゃっいまして、🐸しそうになったので、これだけはもう購入しないでおくれと言ったのを思い出しました(笑) 体重がだいぶ減ってきてしまったので、治ってほしい!!

• 12月12日
  • れいな

れいな

カレーマジで宿敵ですよ!
    私未だにカレーの匂いはオエッて思いますもん!(食べれるようにはなりました!)
    どうしても嫌なものは余裕で言っていいと思います!!!

体重治りますよ!
    私もままりさん位の時1ヶ月半くらいで妊娠前から7キロほど落ちちゃったんですが、今妊娠前+2~3キロです!

• 12月12日
  • ままり

ままり

7kg減っても戻れるんですね!!体重が減ると赤ちゃんは大丈夫だろうかと心配になっちゃって(汗)初めての妊娠で、周りにまだ妊娠したこと報告できてないので、具体的な数字を知れて助かります!!

• 12月12日
  • れいな

れいな

戻したくはなかったんですが吐きつわり落ち着き始めて食べれることに涙流しながら食べてたら戻りました😂
    ここでは何でも質問してくださいね🥹💞

• 12月12日
  • ままり

ままり

お優しいお言葉ありがとうございます(;_;)ここがあるだけで皆に話を聞いてもらえてリフレッシュになります!

• 12月12日
  • れいな

れいな

旦那に対する愚痴でも
    つわりの愚痴でも
    人によっては義家族の愚痴とかw
    本当になんでも言える場なので愛用してる方多いと思いますよ🍀*゜

• 12月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!登録したばかりで、質問も初めてだったので、色々教えてもらって助かります!
    旦那さんの愚痴って友達に毎回言う訳にもいかず、身内や義理家族になんてましてや言えないので、こんにゃろー!って思うことがあったら、書き込んで、皆に共感?してもらえるだけで、発散になりそうなので、利用させてもらいます!

• 12月12日
  • れいな

れいな

そうだったのですね😊
    私はまだ200ないくらいしか質問してないですか、人によっては2000とか質問してるので1ミリでも気になったら投稿していいと思いますよ!
    ぜひぜひ!!!!私も旦那の愚痴書いたりしたことあるので!w

• 12月12日
  • ままり

ままり

旦那の愚痴ってやっぱりありますよね(汗)他人やった訳やし、しゃーないのわかってても、ただ穏やかに過ごしたいだけやのに、それが一番難しい気がしてます(笑)
    1ミリでも気になることあったら、投稿します!

• 12月13日
  • れいな

れいな

結構流れてきますよ!
    たまに浮気の話とか流れてますからね💦
    家族の中で夫婦だけが唯一血の繋がりないですからね
    是非是非‪(っ ॑꒳ ॑c)

• 12月13日
みこ

わたしも悪阻がひどい方だったので、ずっとイライラしてました。仕事を頑張ってくれてることも理解はしていましたが、悪阻+ホルモンバランスの崩れで必要以上にイライラしてしまって、八つ当たりのオンパレードでした😂泣きながら八つ当たりしてたときも!!
悪阻もホルモンバランスの崩れも自分にはどうしようもできないので、旦那に少しでも理解してもらおうと、悪阻やホルモンバランスについての記事をたくさんよませました!!笑
こちらも本意でいってるわけじゃなく、これだけしんどいんだよ、八つ当たりしてごめんね、でもどーにもできなくてと言うような感じで。旦那は、悪阻かわってくれるわけでも、妊娠かわってくれるわけでもないから、理解はしてくれ!代わりに八つ当たりされてくれ!と思ってました。笑

• ままり

ままり

旦那はネットの記事を沢山読んでくれてるたいですが。。。今、ホルモンバランスの乱れなんて記事を送ったら、で?と更にイライラさせそうなので、落ち着いたら探して読ませます!!

• 12月11日

凄い分かりますよ😭生理前でもそうでしたが八つ当たりばかりです

• ままり

ままり

八つ当たりしたくないし、二人で穏やかにすごしたかったんですが、ついにやらかしてしまいました。。。

• 12月11日

退会ユーザー

こればかりは自然になっちゃうんですよね…無意識にイライラしてます

• 12月11日
  • ままり

ままり

無意識イライラ確かにしているかもしれません。いい発散方法があれば良いんですが(汗)

• 12月11日

退会ユーザー

自分は食べ物でイライラ誤魔化してます😣なにかしらストレス発散あれば少しは気持ちが楽ですよね。

• 12月11日
  • ままり

ままり

りんごを食べると他の物を食べるより幸福感がややあるので、イライラする前に食べます!!思いっきり発散したいですよね!

• 12月12日

退会ユーザー

そうなんですか😲なにかしら発散見つかれば気持ちが楽になるかなと思います

• 12月12日
  • ままり

ままり

何かしら他のものも試してみて発散方法いっぱい確保しておきます!

• 12月12日

退会ユーザー

それが一番かと思います😌

• 12月12日
ママリ

わかりますよ、私なんてこんなに妊娠がつらいなんて聞いてなかった!!妊娠しなきゃよかった!自分の体が自分のものじゃないみたい!!!
ずっと船酔いしてる助けてよ!!!て一回 妊娠8週くらいで泣きました。
ずっと抱きしめてくれてました。
本当にあの時は私に一言も声を発さなかった旦那は正解だと思います。
あの時は何言ってもだめで正解ありませんから。。

あの時の自分にいいたい、
それ、40週まで続くぞ。
でも天使に会えるから頑張れ。

• ままり

ままり

40週まで悪阻が続いたんですね?!!!私は今9週を過ぎたら、少しは悪阻が落ち着くという記事を頼りになんとか耐えてる感じなのですが。。。あぁあー。。、気がさらに遠くなって来ましたが、可愛い天使に会うために頑張ります!!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

私は運悪く、、母親の遺伝ですね。私の母も産むまで吐いてたそうです。
    私は母乳止める薬も産後すぐ飲んでたので入院中もずっと吐いてました😣
    こないだ胃カメラしたらもうベンがゆるいみたいで、本当にすーーーぐ吐きます。げっぷしただけで戻す時あります😅

私みたいなのはあまりいないタイプなのでだいたい16週くらいで落ち着いて、、お腹が大きくなって逆流性食道炎に今度は悩まされるんじゃないかなと思います😓

私はずっと吐き悪阻でしたが途中から喉のつわり、食べ悪阻、口の中に泡が溜まるようなつわり、身体中がかゆくなる…いろいろ変わると思います。我慢せずに、すぐ病院にいって、取り返しがつかないくらい痩せる前に点滴して安静にしてくださいね✨

ママリで大丈夫!!!いつかかならず終わるから!!!🙆‍♀️てのも、YouTubeで妊娠中ランチ行ってる動画見たり、…私が想像してた妊娠中とはかけ離れてましたが、、また妊娠して子供がほしい。と出産する前から思えてました。なので大丈夫だと思います!!

オススメは大食い動画をひたすらみることです!!なんか楽になります!
    ぞうさんパクパクという方がかなり人気で、食べ方綺麗なので妊娠中でもみれると思います。
    頑張ってください🥲✨

• 12月11日
  • ままり

ままり

悪阻って遺伝するんですね!!母は聞いたことないのでわからないですが、歳の離れた姉が妊娠した時はわりと吐いてたので、確かに似ているかもしれません。
    ぞうさんパクパクさんですね!大食い動画をみようと思ったことがなかったので、一度みてみます!アドバイスありがとうございます♪

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

母方のおばあちゃんも吐いてたみたいなんで、😓私の妹も吐いてるタイプらしいです。

私も大食い動画興味なかったんですが、妊娠きっかけで見てかなり助けられました💦食べたくても食べれなかったので観てお腹いっぱいにしてました😓産んだらこれを食べるぞ!とか想像して…笑

頑張ってください✨

• 12月12日
  • ままり

ままり

産んだらこれを食べるぞ!は凄くわかります!!悪阻が落ち着いたら食べたい物リストを書いてて(笑)その日を楽しみに頑張ってる自分がいるので。 悪阻が終わるまで頑張ります!ありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も毎日のように八つ当たりしてます!

• ままり

ままり

旦那さんはそれを受け止めてくださいますか?!
    私の旦那さんは怒ると長いタイプで、自分の部屋から結局怒って一歩も出てこず、気まずい朝を迎えてしまいました。。。。朝もぅ一度ごめん。と謝りましたが、たぶんまだ怒ってそうな返事でした(汗)

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け止めてくれて辛い思いさせてごめんね。と言ってくれます。
    申し訳ない気持ちになるけどまた行っちゃいます。笑

• 12月12日
  • ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さんの旦那さんとっても優しいですね!!
    そんな優しいこと言ってくれないです(汗
    選ぶ人間違いましたかね?
    今から先が思いやられます(汗)

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりはほんとに辛くて本人しか辛さが分からないのが嫌ですね、、
    2人の子供なのになんで自分だけ?と思いますよね💦

• 12月12日
  • ままり

ままり

そうなんですよね。二人の子どもなのに、なんで私だけって時点でイライラするというか。。。。臨んだ妊娠なのだから我慢しろよ!と言われるとぐうの音もでませんが(汗)
    ほんとにこんなにしんどいなんて聞いてないし、体感すると。。。。ですね😓

• 12月12日