※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
妊娠・出産

年末年始の予定について悩んでいます。義実家の集まりがあり、憂鬱です。家でゆっくり過ごしたいけど、旦那は行く気。義母が苦手で余計に行きたくないです。

妊婦の皆様、年末年始のご予定はどうされますか?

コロナも怖いですし出来れば今年は家でゆっくり
過ごしたいなぁなんて考えていますが、
義実家の集まりが年始早々にあります。

義実家の家は同じ東京都内。

車で40分程で近い方ですが
一部屋に7、8人程密集する予定で、憂鬱です…。

行くとなれば、私は食事以外マスクをするつもりですが
他の7人は常にノーマスクだと思います。
そりゃあ、室内とは言え自宅ですからそうですよね😅

旦那はおそらく行く気です。
何ならお酒飲むから私に運転してほしいと言われました💢

義母が苦手なので余計行きたく無いです…
(義母は怖いもの知らずなので妊婦でも来ること前提で誘われています)

憂鬱です。
皆さんのご予定聞かせてください😗

コメント

ママリ

行きたくない義理の実家には妊婦を理由に断りたいですね😂😂

家でゆっくり二人で過ごしたいです😂❤️

  • 孫悟空

    孫悟空

    そうなんです…😅
    まぁ泊まりがけではないので
    最悪パパッと行ってきます🥲

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

年末年始は義実家に帰省予定です☺️☺️

  • 孫悟空

    孫悟空

    そうなんですね!!
    抵抗のない義実家は羨ましいです🥹

    • 12月11日
はじめてのママリ

年越しは夫と二人ですが
2日から私は実家へ
夫は夫の実家へと別行動します(笑)

  • 孫悟空

    孫悟空

    別行動なのですね🤣
    一人で帰られるんですか?
    行き帰りお気をつけて☺️

    • 12月11日
れいな

私は自宅に友達1人だけ呼んで家でまったりします!
友達を呼ぶ理由は旦那と2人、そんなに量が食べられない息子だけではおせち食べきれないからです😂

  • 孫悟空

    孫悟空

    それはいいですね✨おせちって意外と食べきれないのわかります🤣

    • 12月11日
  • れいな

    れいな

    ましてや私は産後なのでどれくらい食べれるかも分からないので友達に助けてーって言いましたw
    息子も2歳なので食べられるもの限られてるので余計に!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

年末年始は夫と息子だけで義実家に帰省してもらって、私は家でゴロゴロします!

義実家は北陸で飛行機の距離なのでしんどい+コロナ等に罹りたくない+家が寒すぎ(ケチなので暖房もあまり入れてくれない)なのと、義両親が苦手でストレスフルになるのが分かりきっているので、早々に私は行かないよって夫に言いました🙂笑

1人で年を越すのも、息子と半日以上離れるのも初めてで寂しいですが、切迫体質だしゆっくりします🍵

私だったら、切迫気味だから自宅で安静にするように言われたとか嘘ついて帰らないですけど、旦那さんがその感じなら難しいですかねー?
うちは私が義両親を好いていないことを夫も知っているので何かとやりやすいです笑

  • 孫悟空

    孫悟空

    飛行機の距離とその他色々考えるといかないのが正解ですね🥲
    切迫体質という事であれば
    ゆっくり過ごせるのが一番ですね✨

    義姉が色々妊娠について聞いてきたりして嘘つくとちょっとめんどくさそうなので、当日体調不良とかで軽く断るのが一番ですかね〜🥹

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も義母は苦手ですが、妊娠中も今までと変わらずかなりな頻度で会っていて年末年始も泊まりがけで行く予定です😩

  • 孫悟空

    孫悟空

    憂鬱なのに頻繁に会っているなんて偉いですね🥹✨
    泊まりがけですか😣義実家気遣うと思いますが無理だけはしないでください!!

    • 12月11日
はこ

うちも義実家は車で1時間弱の県内です。
私は行きませんが、旦那は子供たち連れて行くと思います。
先月義実家からコロナもらってきて、私も移ったので会わせる顔もないだろうし😉多分切迫気味になると思うのですが、ならなくても切迫傾向にあると伝えて行かないです。

  • 孫悟空

    孫悟空

    それは大変でしたね🥺💦
    お身体大丈夫でしたか?!
    今回はお家でゆっくりしてください☺️🙌🏽

    • 12月11日
双子妊婦🐶

私も行きたくないんですよねー。
夫がお正月など関係ない仕事なので夫の実家に行く日は「いつ」と決まってるわけでもないのですが、前回は親戚が色々集まっていて大人数で...💦
みんなは親族だからコロナとか気にしないかもですが私はあくまでも他人なので、夫の親族とマスクなしで一つの部屋にいるのは嫌なんですよね〜。しかも、妊婦の状態で行ったらみんなうるさそうだし...。命を授かるって本当に奇跡なのでとても大切にはしてるのですが、ただ妊娠してるだけなのに外野がうるさいのはめんどくせぇーと思ってて。
夫だけ実家に帰るということにしようかなぁーとか思ってますがうーん...
夫の家族嫌いとかじゃないんですけど、所詮私とは他人同士なので(笑)なんか疲れるんですよねー。はじかれるよりかはマシですが、夫の親は「家族」として見てくるので、私との距離感が違って😅

インフルエンザも怖いし、やはり妊婦だからと行かないのも全然ありだと思います!夫とは結婚したけど、夫の親と家族になったつもりはないので😅
よくしてもらってるのに失礼なんですけどね...

  • 孫悟空

    孫悟空

    共感でしかないコメントありがとうございます😣✨
    そうなんです!
    あくまでこちらは他人なので、一つの部屋に密集とか全然嬉しくないです笑笑
    ましてコロナ禍で妊婦…。
    本当に心配ですよね。

    私も、嫌いとまでいかないんですけど旦那の家族と結婚したわけではないので…
    義母はあなたも家族よ♡ってノリで来てくれるんですけどどうも心の底からは馴染めないんです😅

    ほんとに無理だったら旦那だけ行ってもらうことにしようと思います☺️

    • 12月11日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    冷たい意味じゃなくて、所詮他人なんですよね〜😂😂わかってくれる人いてうれしー!

    自分の親やイトコとかは私平気ですもん。笑
    結局は人数の問題じゃなくて気持ちの問題!
    いちを「お母さん」と呼びますがあだ名みたいなもんで😅

    はじかれるのも嫌ですけど、たかが結婚したぐらいで家族よ♡感はしんどいっすよねー💦

    • 12月11日
  • 孫悟空

    孫悟空

    そうなんですよね笑

    私もですー!
    母や妹とかであればノーマスク気にしないです笑

    私はお母さんと呼んでたのに
    今はあだ名で呼ばされてます😅お母さんだと固いから!とか言って…いや、距離感大事だから私は全然お母さんで良いのに…って思いますw

    しんどいですよね〜🤣

    • 12月12日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    ウケる〜!お母さんから進化してあだ名?!笑
    どんだけ距離詰めてくるんですかねー😂😂

    • 12月12日
deleted user

高速4時間の義実家に4泊します😂
積雪地域で運転は行きも帰りも私です😂

  • 孫悟空

    孫悟空

    4泊ですか…🥹積雪地域での運転気をつけてくださいね😭✨

    • 12月11日
miyabi

年末年始は家に引きこもります😂
旦那の実家にも毎年行くわけではなく…義両親が我が家に顔を出してくれます◎
コロナになってからは、お年玉だけわざわざ持ってきてくれて少し話して帰るって感じですね(´・ω・`)
コロナ前は義実家に泊まったりしてましたが、今はこのパターンですね💦
家に引きこもって、ゲームやらゴロゴロしたり…家で各々で好きな事やってます😅✨

  • 孫悟空

    孫悟空

    凄く良い距離感ですね🥹🙌🏽
    お家が近いんですかね?😊
    コロナだし無理に集まる必要無いですよね〜😣‼︎

    • 12月12日
  • miyabi

    miyabi

    家自体はそこまで近くないです!
    車で40〜50分はかかるので(´・ω・`)
    でもお互いに今はリスクを増やす必要ないよねって言ってて、特別集まったりはしないです⑅︎◡̈︎*

    • 12月12日
ママリ

年始にそれぞれの実家の集まりに参加します。臨月になるのでコロナの不安はありますが💦💦

  • 孫悟空

    孫悟空

    臨月なんですね☺️✨
    コロナは不安ですが出産前にゆっくりできると良いですね!☺️

    • 12月12日