※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
お金・保険

義兄の結婚式に出席する際の祝儀の金額について相談です。東北から東京に行くため、新幹線代や宿泊費は自腹。どのくらい包めばいいでしょうか?

義兄の結婚式の祝儀について

去年、私たち夫婦の結婚祝いで義兄から5万円頂き
自分達が挙げた身内だけの結婚式は
義兄含め誰からも何も頂きませんでした。

そして今年義兄夫婦が結婚し、
式を挙げないと聞いたので
5万円包んでお祝いを渡しましたが
来年の3月に挙げることにしたそうです。

その時私達夫婦と6ヶ月の息子を連れて
行くのですが皆様ならどのくらい包みますか?

※東北に住んでいて行くのは東京方面なので
新幹線代、宿泊費などは自腹です。

コメント

はじめてのママリ

形式上は7万〜10万ですかね。
ただ、結婚式前に渡してしまってるので、難しいですね。。。
旦那様、実母さんはなんとおっしゃってますか?

  • あちゃこ

    あちゃこ


    母は包んだ方いいと言っていて、
    主人は義兄さんに
    お金は要らないと
    言われてるみたいなんですが
    手ぶらで行って良いものなのか
    悩んでます、、

    調べるとお祝いは何度も
    渡さない。やそれでも渡すべきと
    様々で😢

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5-7万でいいかもしれないですね、、、

    • 12月11日
ママリ

本来10万円お渡ししたいところなので、
5万円でいいと思います!

  • あちゃこ

    あちゃこ


    やはりそうですよね、
    ありがとうございます!!

    • 12月11日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

結婚式に5万包みます!