※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼い子に通せんぼされたら注意しますか?自分の子供にも同じように声かけているか考えてみましょう。

幼稚園ぐらいのお子さん、公園で滑り台滑ろうとしたときに下から登ってきた子(少し年上)が通せんぼしたら注意しますか?
先に登らせてあげようとどいててもあがって来なくて、わざと意地悪してる感じです。

私はあきらかな意地悪だとすぐ相手の子に、滑らせてねーとか、はいはい滑るよーって声かけてどかしちゃうんですが…
ママ友が自分の子供に困ったねーどうしよっかー?って声かけてて偉いなって思いました🥺

コメント

あづ

誰もいない時はいいけど、滑ろうとしてる子がいる時はやめようか?って言います😅

待てば上がってくれるなら、我が子に「先に上がらせてあげる?」って言うこともあります😌

• あづ

あづ

我が子じゃなくよその子が滑ろうとしてる時でも、困ってる様子なら注意しに行きます😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も我が子じゃなくてもすぐ言っちゃいます😂
    でもママ友の声かけを見て、今後親がいないときの事も考えて自分でどうするか見守るのも大事だなって思いました🥺

• 12月11日
  • あづ

あづ

小学校になったら自分で解決してもらわないとって思いますが、幼稚園の間は言っちゃいます😅
    年上の子なら幼稚園児が「滑らせて」とか「先どうぞ」とか言っても、多分大人が出てこない限り意地悪辞めないので😓

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‪‪💦‬今まで見守ってた事がないので分からないですが💦‬
    今回は娘とお友達でいろいろ言って説得してて楽しそうでした😂
    娘は割りと下から登っちゃダメなんだよとか言えるタイプなので少しずつ任せてみます😊

• 12月11日

注意します🫡
相手が年上でも年下でも注意します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 12月11日
和三盆

危ないよ〜!?ごめんね滑るよ〜ぶつかっちゃうからちょっとごめんね〜!くらいの感じで言います。
明らかな意地悪する子は困りますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    あきらかな意地悪、いますよね😮‍💨
    そのときは結局うちの子とお友達で2人で説得したり、通せんぼしてる子とジャンケンしてみたりして途中から楽しそうにしてました😂
    結局その子の親が来てその子はサーッと逃げていきましたが笑

• 12月11日