※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

もうすぐ生後3ヶ月になります。今までほとんど外に連れて行ってなかった…

もうすぐ生後3ヶ月になります。
今までほとんど外に連れて行ってなかったので散歩を習慣づけようと思います!

皆さん散歩はベビーカーですか?抱っこ紐ですか?
抱っこ紐はコニーしか持ってないので冬服だと付けにくいし毛玉出来そうだなぁと😣💦

また、赤ちゃんの服装はどんなものを何枚着せるのがいいか教えて欲しいです!最近の
日中の気温は10~13度くらいです。

コメント

ゆか

エルゴの抱っこ紐で外出してます。
私も服装悩んでます。今は長袖のボディスーツにロンパース着せてます。あとは自分の上着で赤ちゃんも一緒に包んで防寒してます。
多分薄着の部類に入ると思いますが😅

• ママリ

ママリ

抱っこ紐だと結構暖かいですもんね♪
    コメントありがとうございました😊

• 12月12日
ママリ

まだ完全に首が座ってるわけではないので、基本ベビーカーで外出してます!天気が怪しい時や、ついでに買い物したい時は抱っこ紐です。

抱っこ紐なら今の時期はケープをつけて、結構熱がこもるので洋服は薄着です。半袖肌着とロンパースで、風が冷たいときは靴下を履かせます。
ベビーカーなら抱っこ紐よりも少し温かめの格好にして、プラス1枚羽織らせたり、薄手の毛布をかけたりして調節してます😌

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♡

• 12月12日
🔰タヌ子mama

近場ならエルゴで行きますね〜最近寒くで出てませんが💦服装は悩みものですが、肌着2枚重ねてあとはロンパースですかね〜自分と一緒に入れるコートを買っておいたのでそれを着て出かけてます。
買い物ついでのときは行きはベビーカーで買い物したら抱っこにしてベビーカーは台車代わりになります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    一気に寒くなったり、暖かい日もあったり難しいですよね、
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

• 12月12日
イリス

私ならベビーカーに慣れてほしいのでベビーカーですね。

ひざ掛けのようなブランケットやケープかけて、ニット帽とかかぶせると可愛いです。

• ママリ

ママリ

確かにベビーカーに慣れて欲しいですね😲✨
    ベビーカーにしようかなーと思いました!!
    コメントありがとうございます😊

• 12月12日