※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ。
子育て・グッズ

4歳の娘が外出中に吐いてしまい、困っています。同じ経験のある方、外出時の対策グッズを教えてください。

4歳の娘が昔からですが急に吐くことがあります。
元々吐きぐせはあったのですが落ち着いたり吐くようになったりと波があります。
今日も久しぶりにショッピングモールで急に吐いてしまいました。急すぎて私もテンパってしまい、駆けつけてくれた店員さんがママさんでうちの子もそうなんで大丈夫ですよって言ってくれて清掃員呼んでくれたりしてくれました😭
助かりましたがこのご時世周りの目も気になって今辛いです。
同じような経験をされた方で外出時嘔吐対策で持ち歩いてるものとかありますか。参考にさせていただきたいのでお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がそうでした(´•ω•`)
とにかく嫌いなのを食べさせないようにしたりしてました!

• さぁ。

さぁ。

大変ですよね💧
    何か持ち歩いてるものとかありましたか??

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく吐くならトイレ!とか
    桶にビニール被せておいてたりしてました😮‍💨
    吐かれた皿は捨てたりでも小学生になったら落ち着きましたよ( ˃﹏˂ഃ )

• 12月11日
  • さぁ。

さぁ。

なるほど😭
    4歳でいつも言ってねとは言ってるんですけどまだわからないのか言えないのか
    吐くときに言ってくれなくて気づいたときにはもう出てるって感じでもう少しわかるようになれば吐くときはトイレもを覚えさせようと思います!🙏🏼

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当辛いですよね(´•ω•`)

• 12月11日
  • さぁ。

さぁ。

コロナ禍になってから余計体調悪い人への目が厳しくなった気がしてしまって
    子供が他の人にうつってしまう体調の悪さじゃなくても疑われてしまってるような気がしてしまって子供にも当たっちゃうし🥲

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります( ˃﹏˂ഃ )
    なんなら病気なる時は吐くから分かりやすいです(´•ω•`)

• 12月11日