※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセルについて教えてください💡少しずつラン活してます💡色んなメー…

ランドセルについて教えてください💡
少しずつラン活してます💡
色んなメーカーを見ていますが、6年間保証!!と書いてても完全無料保証のところは少なく、故意にやったものや自然に出来た傷?は有償保証が多そうですね🙄池田屋鞄は完全無料保証で見つけました!

ふと思ったのですが、頼むほど修理することてありますか?ありましたか?私自信は3年間しかランドセルを使いませんでしたが、すれ傷はあっても修理しなきゃ~ていうことがなかったので💡使うのは女の子で乱暴はしまないと思わないのですが、扱いは雑な方だと思います😂😂
6年間使った方の傷具合や修理してもらったかたがいらっしゃったら、教えて欲しいです✨

コメント

U🍁🌕🌾

男の子ですが、フィットちゃんの安ピカ使ってます😊
4年の2学期でランドセルのフタ?の金具が壊れました💦
無償修理でした!
同じ頃、全く同じものを使っている友達も同じ部分が壊れました😅
扱い方は雑です😇
ランドセルの上で独楽を回すくらい🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨
    金具の部分!毎日開けしめで使うから消耗しそうですもんね💦
    独楽?と思ったら、コマなんですね!😂💡知らなかった💦(笑)ランドセルの上でコマ、、うん、やる子はやりそう!!😂✨✨娘もやりそう🤣🤣(笑)

参考にさせてもらいます💓

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

もー子供の性格にもよると思います😂
私は絶対にランドセルの上には乗らない、投げない、フラップ側を下にして置かないって徹底していたので6年生の卒業時でも一年生の時のようにしっかり形も残ってました!
が、妹はかなり扱い雑で2年生くらいで物を入れていないとぺたんこに🤣
傷だらけで赤い塗装?がはげて革の繊維が見えてきてボロボロでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    扱い方でかなり変わりますね😂😂1年でそうなるとは🤣💦(笑)

• 12月11日
yu-s

本人がやらない子でも周りに何かされたり、、事故などでランドセルが守ってくれた時には
必要になるのかなー?

3年生ですけどランドセルカバーは擦り傷だらけでも本体は全然大丈夫ですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

確かに、本人がしなくても誰かにいたずらや事故で故障もありますね💦もう一度メーカーごとの保証を確認してみます😌💡
    ちなみにyu-sさんの娘さんはどこのメーカーのランドセルですか?差し支えなければ教えてください🥺

• 12月11日
  • yu-s

yu-s

娘は中村鞄です!

息子も中村鞄予定です!

• 12月15日