※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳は発熱と黄緑の鼻水、痰絡みの咳。3歳は微熱と咳、鼻水。5歳は急な咳。小児科受診済みでヒトメタ疑い。

ヒトメタと診断されたとき、お子さんがどんな症状だったか教えてください。

1歳が発熱(37.8~39.1)を2日間、3日目は平熱、4日目の今日38.6です。
黄緑の鼻水、痰絡みの咳が多いです。

3歳の子も昨日から37.2の微熱でしたが、一度だけでその後は平熱。
痰絡みの咳、今日から鼻水が少し出てます

5歳の子も昨日急に痰絡みの咳をめちゃくちゃし始めました
発熱は一度もないです

1歳は抗生物質服用中で4日目ですが、あまり良くなってる感じがありません。

ヒトメタぽいですかね…
全員小児科受診してますが、検査はしてくれませんでした。

コメント

はじめてのママリ

ヒトメタに前なりましたが、5日くらい熱が上がったり下がったりでした💦
でも、3日間熱がでていたら血液検査とかしてもらえると思いますが、してもらえなかったら検査お願いしますっていいます😭
咳が本当に酷かったです💦