※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

愚痴です😔日頃ワンオペで旦那が休みの日ずーっと寝てたらイライラしませ…

愚痴です😔日頃ワンオペで旦那が休みの日ずーっと寝てたらイライラしません??今日休みで未だに寝てるんですけどイライラしすぎて爆発しそうです、、

別に毎回そうじゃないならいいんですが、仕事がはやく終わって帰ってきても疲れたとか言って何もしないで寝たり、してくれても子供をお風呂に入れるぐらいです。
息子たちはパパは嫌って感じで寝かしつけは私じゃないとダメな様で、下の子も旦那の抱っこは何か嫌なのか泣き叫び、私が抱っこするとすぐ泣き止みます。

上の子も出産にあたり、一緒に実家に帰り、その後引っ越ししてるので保育園はやめました。なので毎日自宅保育しています。別に子供2人といて多少のストレスはありますが、全然余裕です。ただ、上の子が家にばっかりいるからかストレスが溜まってると思います。公園に行きたいと言ってますが私1人じゃ連れていける気がしません、、
小さい公園ならまだしも、大きい公園がいい!と言われるので😭

だからこそ休みの日にどこか連れて行ってあげてほしいのですが、未だに自分優先の旦那にイライラして仕方ありません。
実家か近いから今からでも実家に行っちゃおうかな。
甘えすぎですかね、こんなんでイライラしてる自分ってちっちゃいのかな。

コメント

まま

私もですよ😳
いつも旦那寝ていますが今日は旦那が初めて子供全員見ると言っていて楽しみにしていたのに起きたの12時半です🙄
しかも私が起こして、ですよ。
本当いやんなります。
近くて親の仕事休みなら私行きますよ!!👍
うちは散歩だけでも1〜2時間外おれれば文句言わないので楽?ですが😅

• ぴぴ

ぴぴ

えーそれは嫌になりますよね😖😖
    起さないとほんと永遠に寝てますよねきっと、、笑笑
    行こうとしたら起きてしまったのでイライラしつつ買い物もしたかったので一緒に出かけてます💦💦
    次同じことあったらそっこー実家に行こうと思います😤

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

イライラします、分かります。
うちの旦那も昨日は子どもより先に朝寝して、昼寝もして、今も子どもと一緒に昼寝してます。
子どもが夜起きたときの対応やってるの私で、旦那は別の部屋でゆっくり寝てるのに。
仕事が大変なのは分かるがめっちゃイライラします。
実家近いなら実家行きますね。子どもたちも遊んでくれない人より構ってくれる祖父母の方が嬉しいかなーって思いますし。

• ぴぴ

ぴぴ

共感してくれる方いて嬉しいです🥹
    めちゃくちゃわかります、、仕事大変なのはわかるんですが、うちの旦那の場合下の子が産まれて一緒にいれる時間が長くほしいからと転職したのに転職した意味ないじゃんと本当にイライラしかしません、、🥲🥲
    そうですよね!!子供からしたら構ってくれる人がいいですよね!次同じようなことあったらすぐに実家に行きます🫡

• 12月11日
ママリ

ワンオペで旦那が休みの日にぐーぐー寝てるとすっごいイライラしますよね。分かります。
私も1人で2人連れて公園はキツいですし、目の前でぐーすか寝てるとすっごいイラつくので休みとなると上の子と一緒に旦那を無理矢理起こして、上の子だけでも公園連れて行けって行かせてます。
実家が近いなら、私なら旦那放置して実家行きますよ😂むしろ旦那にイライラするので家に居ません🤣

• ぴぴ

ぴぴ

共感してもらえて嬉しいです😭💓
    そうなんですよね。2人連れてはちょっと難しくて、余計上の子のやんちゃ具合がハンパじゃなく、すばしっこいので追いかけるのが精一杯で公園なんて怖くて行けません😭
    みちょさんの旦那様は起こして連れて行けって言えば行ってくれるのですね?!うちの旦那も行けって言ってすんなり行ってくれればいいんですが言ったら疲れてるとか休みなんだからとかうちの場合旦那がクソ野郎なので喧嘩になりそうです😅
    ですよね!イライラするから家にいない方いいですよね!私も今度またなんかあったら実家に行こうと思います🥹

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

分かりますよ!うちも体力的に追いかけるのキツすぎて公園に一人で連れてってるママさん見ると純粋にすごいと思ってしまいます🥺
    うちも旦那は私が言っても聞かないですが、子供が横でパパ公園行きたいー!公園連れてってー!ってわーわー言うとゆっくり寝れないので、ため息つきながら起きて連れて行くって感じですね😂
    昔はママに言え!って旦那が言ってましたが、ママは公園無理よ。行きたいならパパに言え。って言うようなったら、子供が後は自分でパパに交渉するようになった感じです😂

実家近いなら行くのが平和でほんといいと思いますよ😮‍💨旦那と話してても良いことない😂

• 12月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

わかります〜!すごいですよね😂😂
    なるほど、、でもそこで起きてくれる旦那様素晴らしいです🥹うちの子も横でワーワー言いますがうるせぇとか後でね〜とか言われてダラダラと動いてくれません😐
    私もママは1人で公園には連れて行けんって言ってます笑笑
    なのでわたしには言ってこなくなりました!旦那にママは1人で公園連れて行けないから連れてってってちゃんと言ってて偉いなと思います🤣🤣

ですよねー平和が1番😂
    旦那と話しててもいいことないめちゃくちゃわかります笑笑

• 12月11日
ぴっぴ

我が家も夫が毎日夜勤なのでほぼ毎日24時間ワンオペで乳幼児2人育ててます。

うちの旦那もそんな感じですよー!休みは朝方まで飲みに行ったりってのもあるあるです😂

あなたが休みの日しか私も休める日ないんだけどってめっちゃイライラしますけど、休みの日くらいゆっくりしたいよねって気持ちもあるのでどうしたもんかって感じです😇

• ぴぴ

ぴぴ

わかります、、うちの旦那も休みの日は飲みに行ったりして自由でいいなーと思います😅
    そうなんですよね、、その気持ちもわかるんですけどね🥹
    でも目の前で寝てたりされるのはやっぱりどうしてもイライラしてしまいます😖😖
    言うと喧嘩になるだろうし、めんどくさくなるのも嫌だなって思って1人でイライラ溜めてるしかなくて旦那に対してのストレスがハンパじゃないです😔

• 12月11日