※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンソク🐶
子育て・グッズ

妊娠中から産後3ヶ月まで、眠気が続いています。ホルモンバランスの影響でしょうか。赤ちゃんの授乳で夜中も起きていた時期は眠気がなかった。

妊娠中から産後3ヶ月の今に至るまで
とにかく眠たいです。

23時〜0時に寝て、子供が起きる6:30〜8:30の間に
一度起きてミルクあげて着替えさせてとやってから
子供とまた二度寝して13時まで寝てます。

それでも眠くて昼寝して、また23時には就寝。

妊娠中も大体昼過ぎまで寝てまして、
寝ても寝ても眠いです。

寝過ぎているなと思いながらも寝てしまい、
あぁダメだよなと繰り返してばかりなんですが、
これってホルモンバランスのせいなのでしょうか。

生後2ヶ月までは2時半〜4時間おきに
ミルクで泣いていたので起きてあげてしてましたが
その頃はこんなに睡魔に襲われることはありませんでした。
でもミルクあげては、常に寝ていました😔

コメント

くまこ

私いまもそんな感じです。昼過ぎまで寝るくせに夕方も寝ちゃいます。
細切れ睡眠だと眠いし話し相手もいなくてつまらないので暇つぶしみたいに寝てます。

旦那さんが夜遅くまで帰ってこないので1人で育児してる孤独感から逃げてます。そうじゃないと精神的にキツいです。

• タンソク🐶

タンソク🐶

同じです🥲
    私も夕方も寝ちゃう上に、旦那さんも帰ってくるの遅いです😔

我が子は可愛いけど、孤独ですよね😔
    仕方ないと思うけど、なかなか割り切ってスッキリ!って出来ないですよね😢

• 12月11日
  • くまこ

くまこ

そうなんです。可愛いけどだからってずっと起きてられるわけじゃないし泣き喚いてたらイライラしたりします😢

私は昨日赤ちゃん夜一睡もしてくれなくて朝方寝たから私も寝たら起きた時には乳腺炎でした😭
    3時間しか経ってないのに…。疲れるとすぐ体調に出ちゃう気がするので寝れる時は寝ます。

• 12月11日
プリンは飲み物です。

二人産みましたが二人とも産後なんだかんだ一年半は体力戻らなくて眠いし身体のあちこちどこか必ず痛くて、産後ハイが切れて、育児も慣れだした三、四ヶ月から半年過ぎが一番心も身体もキツかったです。

子供が1歳超えたらすとんと楽になりましたが、それまでは身体のサインに正直に生きたほうがいいですよ。

眠いときは寝て、やりたいときにやりたいことして、ちゃんと赤ちゃんがその日1日無事に生きていればそれで100点です😂✨

• タンソク🐶

タンソク🐶

産後ハイという言葉知りませんでした。
    今調べて思い返すと、産後ハイでした🥹

無理して在宅ワークを始めようかと探してましたが、正直に休もうと思います🥲

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

そ、そんな寝てくれるなんて羨ましいです🥹
寝れるなら寝れるだけ寝てください!
こちらは寝たくても、寝てくれないから眠れない毎日です😂
全然ダメじゃないですから、堂々と寝てください!