※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ❤︎
家族・旦那

しょっちゅうしょっちゅう泊まりに来いと両親から言われます(´・_・`)2週…

しょっちゅうしょっちゅう泊まりに来い
と両親から言われます(´・_・`)
2週間に一度ペースで。
旦那も最初の頃は行っといで〜って
感じだったのですが、
最近は、え、また行くの?って感じで。
ちょっと頻繁すぎるからやめとくね、
旦那も寂しがるし、と断ると
「息子ちゃーん、来てくれないから寂しいよ〜
来たくない?お家がいい?」
とかひたすら息子に言ってたり…(笑)

旦那の実家に行くのは3ヶ月に一度くらいです。

兄は息子のことをとっても可愛がってくれてますが
正直父は会いたい会いたい言う割に
一瞬会えればいいのか?くらいしか息子の相手はせず…(´・_・`)
今、2泊目なので息子の生活リズムも乱れまくりだし
寝かしつけてる最中に母が抱っこ変わると言って、
変わったのはいいものの泣き止まないどころか
更にはげしくなり、挙句の果てにはお腹すいたんじゃない?って。
結局抱っこ変わって、ユラユラトントンしてたら寝てくれました。
「そっかーばあばじゃ嫌なのかー
じゃあもう知らない」とか言ってすぐ拗ねます😔

少し泣き止まないとすぐおっぱいおっぱいって言うし、
あんたら泊まりに来ると疲れるわ〜と言われるし、
父も兄も声とかくしゃみとか大きくてその度にびっくりして泣いちゃうし…

いろいろお世話にはなってますが
実家に帰ってくるのが正直しんどいです。
旦那明日からやっとお休みだから迎えに来てもらえるのですが、
31も1~3も毎日顔出せとか言ってくるし
え…?ってなってます(´・_・`)

みなさんの実家はどうですか?😢

コメント

(*^_^*)⭐︎

私の場合両親が働いていることもあり
行ってもいないのであまり行かないです!

逆に私がしょっちゅう休みいつか聞いて
休みの日は行く感じです(笑)

働いていなかったら
毎日行ってる気します(^_^)

  • m ❤︎

    m ❤︎

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね、うちの母は専業主婦で😢
    平日も毎日家まで来ます…笑

    仲良しなのですね!
    うちも仲は良いのですが
    文句ばかり言われ気が参ります😫

    • 12月30日
deleted user

いいないいなー💗
私なんてしょっちゅうかまってほしくて親に連絡するのに『あんたうちに来すぎ。』と一刀両断されてあしらわれてます!笑笑

でも嫁いだ身ですし、あーさん自身や旦那様が『えっ』と思っているなら実両親がなんといっても旦那様を優先させるべきですし無理に帰る必要ないとおもいますよ!

  • m ❤︎

    m ❤︎

    コメントありがとうございます!
    わたしもこんなにしょっちゅうじゃなかったら、自分から連絡しちゃうと思います😂笑

    旦那の方のご両親が亡くなられてていないんです…
    なので旦那もそんなに頻繁に帰らなくていいよと言っていて😢

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うふふ、あーさんのお母さん、私みたいですね!笑 私は毎日親に電話してしょっちゅう家にいこうとします!笑 そしてしょっちゅう拒否られるという。笑 好きなんですよねー💗あーさんのお母さんたちはあー♥さんのことが大好きなんですね‼私はお母さんとお父さん大好きすぎて毎日一緒にいたいので、あーさんのお母さんの気持ちがわかります。笑 子離れできてないのかな?私は親離れできてないんです。笑

    そうなんですね(>_<)その環境だと旦那様は帰るところがないしあーさんが実家にいってしまうと寂しいでしょうね…。実の親なんですし、はっきり断ったって関係悪くなんてなりませんよ(^^)旦那さんといたいからって断って距離をとりましょう‼私なんてしょっちゅう親に断られてますよ!それでも懲りずに毎日連絡するこのメンタル♥笑 きっと相手はこんな感じなので気にしなくて大丈夫です😁

    • 12月30日
  • m ❤︎

    m ❤︎

    なんだかとっっっても納得できた気がします!!
    子離れしてないんですかね( ˙࿁˙ )!
    結婚するまで門限も22時で、すっごく過保護でした😂結婚する時もまだ家にいてほしいと言われました…
    その縛られ方が嫌でわたしは早く結婚したかったのですが😂笑

    旦那は仕事が忙しく休みも少ないし、実家も少し遠いので帰ると時間かかるし寂しがり屋なので1人でご飯食べて寝るの相当寂しいと思うんですよね…笑

    ぴょんさん、素敵な方ですね!♡
    わたしもそのテンションで母に
    伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月30日
なち

私は、ハッキリ言っちゃってますね!

今は月2くらいで会うようになりましたが、
それまでは、
月1くらいがいいと言い
それ以上は、会ってませんでした!

義親も月1くらいです!

もう少し距離置いて
付き合った方がお互いに
いい関係でいれると思います!!

  • m ❤︎

    m ❤︎

    コメントありがとうございます!

    母は平日でも毎日家に来るんですよね、何の断りもなく…😢
    自分中心の考えの方なので
    少し違う意見を言うとすぐ怒鳴ってくるので私もなかなか言えず…

    親と距離を置きたくて結婚して家を出たのにこれなので、
    きちんと伝えるべきですよね、ありがとうございます😔

    • 12月30日
deleted user

失礼ですが、すーごい自分勝手なご両親ですね( ;∀;) 初孫ですか?そんな状態なら私なら会いに来いと言われてもめんどくさいんで行かないと思います💦

うちは母がよく我が家まで手伝いに来てくれます。父もたまーに会いに来たりって感じで、私の方から実家に出向くことは用があるとき以外はないですね〜!

  • m ❤︎

    m ❤︎

    コメントありがとうございます😊
    初孫です…!
    会いに来いと言われず、自らピンポーンと来るんです😨
    それで、今日泊まりに来るでしょ?早く荷物作って!って感じで。
    え、ちょっと急だしやめとくよ
    と言っても、
    どうせ家には来たくないんでしょ、
    みたいな返しをされるので困ってます…😔
    仲悪くなりたいわけでもないので
    突き放すこともできず…
    私も母親になったのに言いたいことも言えず情けないです😢

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初孫フィーバーってやつですかね。大変ですね💦

    でも嫌なことは嫌、適度な距離感が欲しいことは拗ねようが何しようがきちんと伝えた方がいいと思いますよ。このままだとモヤモヤが解消されないどころか、旦那さんとの関係までこじれる可能性も出てきますし💦

    • 12月30日
  • m ❤︎

    m ❤︎

    初孫フィーバーという言葉があるのですね…( ˙࿁˙ )!

    そうですよね、ありがとうございます😢
    何とか伝えてみます(´・_・`)

    • 12月30日
deleted user

それは面倒くさいですね。

うちは実家が車で15分くらいなので、子どもが1人のときはよく、今日来ないの?って連絡きてました💦3日に1回くらいの頻度で😊夫も、行って楽してきなよ、みたいな感じだったのでめっちゃ甘えてました。

私は嫌な時は何かしら理由作って断わってました😨ただ漠然と「行かない」だとかわいそうな感じがするので、「行きたいけど行けない」を演出してました😅

  • m ❤︎

    m ❤︎

    コメントありがとうございます!
    うちの母は今日来ないの?とかなしに
    毎日朝からやってきます😂笑
    たまには朝ゆっくり起きてゆっくり家事もしたいけど
    来て早々まだ何もしてないの?など言われ…
    本当にしんどい時は今日友達が来るから!と連絡を入れますが、
    それでも夕方には来ます…😂

    • 12月30日
Chiiママ

うちも同じような感じです(^^)
月2で帰って来てほしい。
と言われ、
主人が夜勤のお仕事なので
さらに連泊です(笑)

父はお風呂入れてくれるし
母は食事中みててくれるし
妹も可愛がってくれるので
呼ばれるまで甘えきってます♪

最近、人見知り?で
私以外の抱っこでは
寝付かなくなったので
お風呂上がりにパスされますー

ご主人様がいいと言ってくれる
程度であれば行っても
良いんじゃないかなって
思いますが、
あー ♥様が行きたくなければ
そんなにも行かなくて
いいと思います(^_^;)笑

  • m ❤︎

    m ❤︎

    コメントありがとうございます!
    うちの子も最初は父がお風呂いれてくれてたのですが
    最近泣くようになってしまって…😢
    4~5ヵ月頃から人見知りっぽいもの始まりますよね😢

    行くというか、両親が家まで勝手に迎えに来るという感じなのです…(´°ω°)

    • 12月30日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    うちの子、お風呂では
    ずっと泣いてますが
    「お風呂はじいじ担当!」
    みたいになってるので
    入れ続けてくれてます(^^)笑

    私、運転できないので
    同じくです★!!
    「20分後に着くから~」
    と言って電話きます(笑)

    • 12月30日
  • m ❤︎

    m ❤︎

    そうなんですね😨😨
    うちの子お風呂では滅多に泣かないので
    泣いた!早くママ来て!って感じで😂
    みくろさんのお父様素晴らしいです\( ˆoˆ )/

    着く前に連絡あるの嬉しいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕

    • 12月30日
きゃをんぬ

ウェルノートとか、画像共用アプリなど使うとじじばばの孫に会いたい欲も少しは解消されますよ(^ω^)画像一々上げてやるのが手間ですが。

  • m ❤︎

    m ❤︎

    コメントありがとうございます!
    ウェルノートというものがあるのですね!調べてみます( ˙࿁˙ )💕
    一応家族ラインで送ってるんですけどね😭😭

    • 12月30日