※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半以上の子供の夕食について相談です。好き嫌いがあり、野菜不足を気にしています。3品ほどのメニューで、野菜ジュレを使っています。適量を食べてくれれば大丈夫でしょうか?

1歳半以降の幼児食に移行し始めたお子さんがいるママさん、夕飯どんな感じですか?

最近、夜は取り分けて大人と一緒の物も食べてくれるようになってきたんですが、好き嫌いが始まってしまい…

お肉のおかずはモリモリ食べても
お野菜は、ミートソースやカレーなどにしないとあんまり食べてくれません。

今、夕飯は例えば

★納豆ご飯
★肉じゃが
★味噌汁

とか、

☆炊き込みご飯
☆サバのトマト煮
☆ポトフ

のような感じで

主食+主菜+汁物

みたいな感じなんですけど、
汁物の中の野菜は食べたり食べなかったりで
なんとなく野菜が足りてない気がしますが大丈夫ですかね😓💦

また、あと1品…副菜に野菜料理を!!なんて思っていても、なかなかそこまで用意する余裕がない&食べてくれなかったりするんで、3品の事がほとんどです。

どうしてものときは野菜ジュレ飲ませてあげてます。

とりあえず適量食べてくれてればあんまり考えすぎなくてもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはしっかり食べれてるのであれば、まだそこまで気にしなくても良いんじゃないかなーと思います。
月齢的にお野菜一切食べない!って子も少なくないし、うちの上の子もそうでしたし😂
少しでも口に入ればOK!くらいで良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないですかね?
今は自宅保育ですか?🤔保育園なんて行った日にはそれでも十分に揃えられてる方です✨✨

好き嫌いはもちろん出てきますよ、それが成長です!