※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

次男が12/8(木)に発熱して、翌日9日(金)は解熱しましたが、10日(土)また…

次男が12/8(木)に発熱して、翌日9日(金)は解熱しましたが、10日(土)また発熱し、夕方頃お腹と背中に赤い発疹のようなものができていました。ブツブツ?ボコボコ?はしておらず赤い点々になっていました。
念の為小児救急に連絡したところ、発熱時にお腹や背中が熱をもって赤くなることがあるのでそれでないか?と言われました。
すぐに診察は必要ないと言われたため、救急へは行かず自宅で様子を見ました。
本日は解熱しているため、明日保育園に預けようかと思ったのですが...。
明日も赤みがひかなかった場合、病院できちんと診察をしてからじゃないと登園は難しいでしょうか?💦
今もまだお腹の真ん中あたりと背中が少し赤くなっています。

コメント