※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

座薬の使用間隔と注意点について、40度の熱が続く症状で相談します。

40度の熱、座薬について

土曜日の夕方から40度前後の熱が続いてます。
解熱剤の座薬で、少しは下がりますが、すぐまた40度全後まで上がります。食欲もなく、ずっとグズグズ言っててます。ゼリーとか水分は取れています。
座薬を、昨日21時ごろと、夜中3時頃、今日の13時半ごろ使いました。

明日朝イチで病院へ行きますが、座薬って、6時間以上あけたら、何回使ってもいいんですかね??
注意することとかありますか?

コメント

バナナ🔰

座薬は6時間空けて1日3回までと言われました😊
あまり熱が上がったり下がったりすると体に負担がかかりますし、熱性痙攣の危険もあります💦
40℃だと下がってもすぐに上がるので水分取れてる、寝れるなら様子みて使った方がいいですね😊
熱が高いのでグズグズするのも仕方ないですし、食欲なくて当たり前なので食べれないなら無理してあげなくても大丈夫ですし、ゼリーと水分取れてればOKです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

1日3回までですね!
    夜寝れないとかわいそうなので、夜まではなるべく使わないで様子見ます!

• 12月11日